ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:幼稚園 ( 38 ) タグの人気記事
卒園しました

先日無事卒園式を迎えることが出来ました。
親子共々色濃い、最高の幼稚園時間でした(^་^)

a0129824_21352285.jpg
卒園式で三点倒立・跳び箱6段・逆上がりが出来ないと卒園できないのだけど、
無事に、クリア出来た〜(ワホ ´∀`ワホ)
a0129824_20371288.jpg
どの行事もみんなで全力で頑張ったね。
お陰様で体力がいっぱいついて、少しだけ逞しくなったよ^^
温かく見守って下さった皆さま有り難うございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

a0129824_21353458.jpg
さよならスキーキャンプもみんなで楽しく頑張ってきたよ^^


a0129824_20381846.jpg
壁を一緒に乗り越えて、励まし合って苦しさも楽しさも共にしてきた友だち。
ずっと繋がっていくんだろうなぁ´◡`
a0129824_21502966.jpg
かーさんはアルバム係をがむばりました٩( ᐛ )و
↑係の腕章^^
a0129824_21513598.jpg
1年間を通しての撮影、写真選択、編集、デザイン、全ての行程、
みんなで力を合わせて作り上げたアルバム。
表紙から始め、どの頁もお母さんたちの愛がいっぱいなのだ^^
ちびっこたちが大人になっても開いてくれたら幸いじゃ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


a0129824_20391252.jpg
お弁当作りもおしまい。
こどもの成長が嬉しいけど寂しい(˘v˘)

4月からは小学1年生^^
これからも逞しく優しく成長して欲しいナ(^་^)



ご卒業された皆さま、おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.





[PR]
by yoshikomame | 2017-03-19 23:04
6歳になりました^^


先日、ぼくは6歳になりました。
この日から6年経ったんだなぁとしみじみ(*˘▿˘✽)
ここまで温かく見守って下さったみなさまありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

誕生日当日の朝は体操クラブ跳び箱でスタート〜(´▽`)ノ
a0129824_8251289.jpg

プレゼントはブレイブボード^o^
いくつかあるモデルから『リップスティックネオ』を選んだよ。
a0129824_7124740.jpg


最初はパパに捕まっておそるおそる。
でも暫くすると乗れるようになって、楽しいったらないよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_845848.jpg



ぼくのリクエストで唐揚げ&フライドポテトな夕食。普通だ〜笑
a0129824_7141939.jpg

『hotel de suzuki』のケーキ♡甘さ控えめでペロッとなくなっちゃう美味しさ♪



今日から幼稚園の3泊4日のスキーキャンプへ!
朝4時起きで元気に出発したよー٩( ᐛ )و
a0129824_7532987.jpg

6歳もいっぱい駆け回るぞ〜( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2017-01-13 07:07
ライオンキング

先日、パルテノン多摩で幼稚園のクリスマス発表会があったよ。
「ライオンキング」のオペレッタをした年長さん^^
みんなで作り上げた40分に渡るミュージカル!最高だった〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
a0129824_15451159.jpg

ぼくは子シンバの役だったよ^^
裁縫がものすごーーく得意なママさんたちが色々教えて下さって、
いっぱいお手伝いしてもらいながら作り上げた衣装(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾arigato---


a0129824_15402991.jpg

本物、観たいね!ということで劇団四季の舞台を観に行ってきたよ^^
迫力満点で壮大なスケールにとにかく感動!
すっかりライオンキングファンになったぼく。
又観に行きたいーー( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2016-12-26 23:52
友だち邸でBBQ

幼稚園の友だち邸のお庭でバーベキュー時間。
朝11時くらいからちらほら集まって・・・^^
a0129824_17131563.jpg



a0129824_1864880.jpg



親子総勢30名でお邪魔してきたよ〜( ›◡‹ )



おっきなお庭^o^!!!
BBQを始める前の写真〜^^
a0129824_16591757.jpg



友だちパパがBBQの達人で、いろーんな道具も揃ってて、
快適幸せ時間でひた(^་^)
a0129824_1823426.jpg



a0129824_11284090.jpg



a0129824_10224246.jpg



a0129824_10221187.jpg



a0129824_102147100.jpg


BBQ後はおうちの中に移動してケーキや果物を頂いて^^
み〜んな疲れ知らずでカオス!!!!!!
a0129824_17271528.jpg


美味しいお料理とお酒にはじけてて、
写真あんまり撮れなかった〜´◡`

ほんっとに楽しい時間をありがと〜(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
[PR]
by yoshikomame | 2016-09-14 22:14
初めてのスケート

先日、幼稚園の授業でスケートに行ってきたんだ。
1日目はみーんなスッテンコロリンしていて、
ペンギンみたいにテトテト歩いてた(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

先生にいっぱい教えてもらって
2日目は大分上手に滑れるようになったよ〜^o^
a0129824_8251359.jpg

スケートたーのしね〜(´▽`)ノ


a0129824_8413490.jpg

帰りはスケート場からすぐ近くのGood Morning CafeでわいわいLUNCH♪
店内も可愛くて、店員さんもとびきり感じよくて^^
美味しくて!居心地の良さに2日連ちゃんで行っちゃった♡
a0129824_8275366.jpg

2日目はテラス席で*^-^*
a0129824_828733.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-11-12 08:39
4歳べんとー^o^

4歳。
体重は16kgをようやく超えた( ̄▽ ̄)
いっぱい食べて大きくなれー^^

という願いとはうらはらに・・・
あまり食べず遊びに夢中なぼく\\٩(๑`^´๑)۶////
しかも!食べるのが遅いಠ_ಠ

毎日弁当。
ちゃんとはよー食べてくださいな(願)
a0129824_19561897.jpg

秋刀魚の蒲焼きべんとー^-^

幼稚園でも、ともだちとおさべりいっぱい楽しんで、
遅いそうです(◞‸◟;)

a0129824_19562661.jpg

サンドウィッチとナポリタン弁当*^-^*


とはいえ、
食べるのが遅くても^^
毎日空っぽのお弁当箱を見て、嬉しい!
母さん、がむばる(´▽ `)ノ
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-11 20:04
運動会とBMX
a0129824_20372914.jpg

運動会がむばったよーーーー(ง ˙o˙)ว

a0129824_20293325.jpg

ピラミッドてっぺん、ドキドキ^^


a0129824_20294356.jpg

300mリレー。バトンの受け渡し、いっぱい練習したのだ♪


a0129824_209106.jpg

大好きな担任の先生に「がんばったねー」って、
みーんな^^金メダルもらって、嬉しーーー♡

ーーーーーー・・・ーお疲れ様ーー!ーーー・・・ーーーー・・・


運動会終わった後ね^^と約束していた・・・
念願のBMX!!を買ってもらったのだー( ›◡‹ )
a0129824_1164960.jpg

階段ピョンピョンしたり、
車輪持ち上げて走ってる、
もの凄く楽しそうなYouTubeを見て、
ぼくもすごーく乗りたくなったのだ⸜₍•ᴗ•₎⸝

a0129824_1161195.jpg

まだ、低い階段を降りるしかできなくて、
早くBunny Hopできるようになりたくてたまらない(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

この間は、スケボーのお兄さんお姉さんが居る中で、
練習参加させてもらったんだ♪
a0129824_116394.jpg



a0129824_1364556.jpg

楽しいが見つかると嬉しいね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-10 19:01
どじょうすくい

クラスメイトと近所のお祭りに出かけてきた〜^o^
a0129824_157759.jpg


初めてのどじょーすくい!
制限時間10分くらいで、捕まえられなくて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
a0129824_1573743.jpg

そひたらなんと!
小学生のお兄ちゃんが捕まえてくれて、
ぼくにくれたのだーーー(ㅅ´ ˘ `)♡
ありがとー!
a0129824_15384945.jpg

というわけで、我が家の水槽では、今どじょうが1匹元気に泳いでるのだ^^
名前は:キングジョー(息子命名)

a0129824_1510481.jpg

たのひかったのお♡
a0129824_15472624.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 15:48
駒沢公園ラーメンショー2015

過日に幼稚園友だちと、
駒沢公園で開催されたラーメンショーに、
出かけてきたのだ。
a0129824_13193038.jpg
新潟味噌ラーメン^^



a0129824_1319407.jpg
大分佐伯ラーメン♡ 8個のラーメンを味見して、これが1番好きだったかも。
濃厚だけどさっぱりした後味。


2週に渡って行ってしまったー^o^


a0129824_14162839.jpg

ちびっこたちもパクパク!!
a0129824_148817.jpg



ラーメンて、奥が深いな〜^^
こんなに沢山のラーメンの味を1日で楽しんだの、
生まれて初めて(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
毎年病みつきになりそう( ›◡‹ )
a0129824_13432652.jpg

駒沢公園、開放感いっぱいで最高だね〜^o^
a0129824_13433351.jpg

a0129824_13591080.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 14:53
BBQ
過日、秋晴れの気持ちのいい日に、
幼稚園の友だちと葛西臨海公園でBBQしてきたのだ^o^
a0129824_16461245.jpg


60名近くでわいわい( ›◡‹ )
a0129824_1510199.jpg

パパたちが焼いてくれた、
お肉、じゃがバターや蛤、焼きおにぎり、どれも最高に美味しかったあ。


a0129824_15111262.jpg

餃子の皮にケチャップを塗って、ソーセージをのせて、
とろけるチーズをのせて焼いて、
こんな可愛いpizzaをパパッと作ってくれたり(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

大好き女子の隣でひゃほぃ♡ なぼくさー^^
a0129824_1505347.jpg



椅子取りゲームをしたり
a0129824_16221284.jpg


海辺を駆け回ったり
a0129824_16444793.jpg


a0129824_9131127.jpg
河原で蟹釣りをしたり(´v`)
a0129824_9203176.jpg


a0129824_15221352.jpg


前日から沢山のお野菜をカットしてくれて、下茹でしてくれたり、
早朝から大量の食材を買ってきてくれたり、
a0129824_15041100.jpg

みんなのあったかさが詰まったBBQ時間( ˘v˘)
幸せじゃったぁ。
ありがと〜♡
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-08 12:49