ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:幼稚園 ( 38 ) タグの人気記事
シルバーウィーク

シルバーウィーク、青空が広がりましたのぉ〜(^་^)


ぼくも、スポーツの秋!で色々駆け回ってきたよ〜♪
ママはお仕事でテンパっていてお留守番ちょいちょい(; ゚∇゚)ノ


ひゃっほーぃ!
a0129824_16292760.jpg
パパと2人で出かけた昭和記念公園。
車にストライダー積んで行ったzeー!


やっぱ何度来ても楽しい嬉しい⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ふわふわドームを満喫したりあみあみコーナーを駆け回ったよ^^
a0129824_16302216.jpg



ともだちファミリーとパパの跳び箱キング練習の応援に(^་^)
a0129824_1635197.jpg

運動会本番に向けてパパたちがむばって〜( ›◡‹ )


おいらは、ともだちと走って、飛び跳ねて、転げ回ったでー。
a0129824_16314297.jpg



a0129824_1634254.jpg


ママもパパの応援をしながら、
ぼくのクラスメイトとトランポリンで飛び跳ねw
a0129824_17425396.jpg



海ほたるまでドライブもしてきたよ〜^^
a0129824_16405479.jpg

快晴で気持ちよかったー。
海の中のトンネルを走ってるなんて、
ぼく、初めてお話聞きながら、ドキドキしたのだ。

a0129824_16422018.jpg
久しぶりの佐世保バーガー!
ボリュームが嬉しくてめちゃめちゃ美味しい!
店舗がどんどん減っちゃってさみしぃ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
海ほたるに来れば食べられるんだね〜^o^


匂いにそそられて来てみたら。。。
a0129824_1753536.jpg


いかげそ焼き⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
a0129824_16445538.jpg


umauma
a0129824_16454940.jpg


海ほたるにあるUFOキャッチャーで、パパがGETしてくれたニョロニョロとオラフ.。.:*♡
a0129824_16482465.jpg


風船に入れてくれるラッピングに、
長蛇の列が出来ちゃうかわいさなのだ。
a0129824_18155270.jpg


a0129824_1650597.jpg

うまーーっ!
のソフトクリームを食べてから帰路へ*^-^*



それから、
グランマグランパと一緒に、
ぼくのひいおばあちゃんのお墓参りにも出かけてきたよ@高尾
a0129824_16511152.jpg



a0129824_17432344.jpg
いつ来ても、ほんっとに気持ちのいい場所。


お墓を掃除してたらね、
a0129824_175662.jpg

トカゲ(イモリ?)に出会って、
お手々に乗せようとしたら、しっぽが切れちゃった!
a0129824_16515038.jpg

これぞとかげのしっぽ切り?!
切れたしっぽはその後もずーっと動いてたよ^^
イモリさん、びっくりさせてごめんね。
しっぽ、すぐ生えてくるといいなぁ。

お昼に頂いた季節のお蕎麦が美味しかったぁ❤(。☌ᴗ☌。)
a0129824_16542381.jpg



デザートはかき氷。
a0129824_16544074.jpg
宇治金時ミルク。

a0129824_16544820.jpg
ぼくはいちごミルク*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-23 18:34
最近のいろいろ


a0129824_16544045.jpg
葉山にて

a0129824_16545483.jpg
ママ誕生日。パパ、ケーキありがとー^^千疋屋umauma

a0129824_1556124.jpg
紙粘土で作ったウルトラマンに色づけ

a0129824_20171928.jpg
甚兵衛を着て幼なじみと近所のお祭りへ

おかげさまで、息子4歳・母さんになっての私も4歳。
日々、泣いたり怒ったり笑ったりとがんばってます^o^

a0129824_16142768.jpg
初めてのボルダリングでグイグイ登ったよー

a0129824_16414957.jpg
カブリン、元気だよー

a0129824_16145388.jpg
クラスメイトにだっこしてもらう

a0129824_20175735.jpg
クラスメイトと虫とり


a0129824_1615249.jpg
東急ハンズで買ったマジックサンドに夢中


a0129824_20255281.jpg
大好きなトランプ!スピード!まだまだパパに勝てないのだ(๑´•.̫ • `๑)


幼稚園では10月の運動会に向けて、
300mリレーバトン、
組み体操ピラミッド、
ダンス!
とハードな練習の日々に入りました!

今年の年中さんダンスはラップーーー₍₍ (ง ˙v˙)ว ⁾⁾

「BANG BANG BANG」
めちゃめちゃかっくいーダンスに魅入っちゃうね^o^

ぼくたちもこんなかっこよく踊れるんかのぉ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾
お弁当いっぱい食べて、みんながむばれー^^

a0129824_15544071.jpg
チンジャオロースと甘い玉子焼き弁当(´v`)
[PR]
by yoshikomame | 2015-09-04 17:02
青椒肉絲と送別会

幼稚園ママに無農薬ピーマンを貰ったんだ。
a0129824_15394326.jpg
やっぱり青椒肉絲作っちゃうよね♪

おいしかったぁ(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

a0129824_1541471.jpg

最近ウルトラマン大好きなぼく。
仲良しのクラスメイトの影響なのだー。
お絵描きもウルトラマン o(o|o)/

描いたウルトラマンをプリントアウトして、
紙飛行機やけん玉工作に使うよ〜^o^
こちら (上から20個目くらいの『とべひこうき』)を参考に作ったら、
すいーっと遠くまで飛ぶんだーʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_15444786.jpg

もう1つは、ヨーグルトのカップで作ったけん玉*^-^*
これは、こちらを参考に♪
楽し〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و




話変わって・・・
a0129824_16382357.jpg

クラスメイトが2人も、
海外に転勤してしまうのだ(・⍛・̥̥̥)
遠すぎてなかなか会えなくなるのだ。。。

寂しいけど、でも、又会える日を楽しみに、
みんな、がむばるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ね♡

a0129824_1550868.jpg

日曜日はエンデバークラスで、
ワイワイ送別会したよー∩(>◡<*)∩
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-16 18:32
体操クラブ発表会


過日のはなし。

ぼくの習い事の1つ、
体操クラブの発表会があったよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_19231080.jpg

前転、三点倒立、開脚前転、側転と色々がむばってきたのだ。
ママたちの声援が体育館に響き渡っていたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

a0129824_1924553.jpg

きれいに逆上がりからの体を揺らして遠くへ飛び降り、
決めポーズをする!も、決まったどー*^-^*

a0129824_19261525.jpg

がむばったみんなが貰える賞状ˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
おつかれさま!!!

a0129824_1928244.jpg

少しづつ、自分ができるようになってることを感じて、
体操がとっても楽しくなってきた様子のぼく*^-^*

跳び箱はまだ4段を跳べたり跳べなかったりの4歳。
パパを追い越せーーー(」゚ペ)」


a0129824_19272839.jpg

体操発表が終わった後は、
ママと体操w
老体の母さんですが、がむばりまひたでー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

a0129824_13124714.jpg

この日の午後は、みんなで上北沢でかんぱーぃ♡
il sole、キッズスペースがあってママたちゆっくり楽しめるのだʕ≧⌄≦。ʔ
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-10 19:40
保冷剤一体型ランチBOX

ジメジメしているこの季節。
保冷剤一体型ランチBOXが大活躍(੭*ˊᵕˋ)
お弁当箱の蓋に保冷剤が内臓されているよ♪


ソーセー人弁当。
a0129824_16475554.jpg


じゃこと枝豆ごはん・味噌きんぴら
甘い玉子焼き・薩摩揚げ・切り干し大根の甘煮・サラダ。
a0129824_16482760.jpg


昨日作ったスペアリブ・味噌黒ごま和えきんぴら・甘い玉子焼き
切り干し大根の漬け物・茎ワカメ・胡麻味噌マヨネーズ添えサラダ
※味噌・胡麻ペースト・マヨネーズを和えたソース。
このソースだとお野菜いくらでも食べられます^o^
a0129824_164977.jpg



キャラ弁は禁止幼稚園で、ママ、助かってます( ̄∀ ̄*)イヒッ
茶色系の地味なお弁当だけど、
空っぽにしてきてくれると嬉しい∩(>◡<*)∩

きんぴらは最近は醤油でなく味噌味が我が家ブームです。

大きく育て〜〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و



※余談ですが・・・
我が家は食材の殆どを生活クラブで宅配してもらってます^^
無添加・遺伝子組み換えチェック・放射能チェックへの取り組みなど、
その姿勢に安心して、頂いてます*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-08 17:25
ぼくじゃがハッシュドポテト

幼稚園でじゃがいも掘りしてきたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ぼくのじゃがいも、ぼくじゃがでお料理スタートー。
a0129824_1425928.jpg



泥を落として〜
a0129824_1338515.jpg


細かく刻んで〜
a0129824_13391995.jpg


小麦粉をふりふり
a0129824_13394127.jpg


塩こしょうガガーーッと
a0129824_1340195.jpg


フライパンにバターを溶かしたら刻んだジャガイモを入れて、
じっくりこんがり両面焼いて〜
a0129824_13402244.jpg

最後にもう一回バターをポンポンっと(´ . .̫ . `) ༘ؓ ँั๊ྃ

ハッシュドポテトの出来上がり〜( ›◡ु‹ )
a0129824_1342456.jpg


シャキッともっちり♡
おいっしーーー(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
[PR]
by yoshikomame | 2015-06-19 14:08
スポーツデーと春キャンプ
幼稚園行事の春キャンプから無事に帰宅したぼく。
a0129824_18543183.jpg
嬬恋でキャベツの苗、植えてきたよー^o^
泥んこになりながら楽しかった〜(ぼく談)
秋には美味しいキャベツが出来上がるのだ♪
viva!食育キャンプ*^-^*


キャンプの2日前はスポーツデー(小運動会)だったんだ。
ダンス頑張って踊ってきたよ(๑′ᴗ‵๑)
あ!パパも跳び箱競技、がんばったんだよー♪
a0129824_18592363.jpg


***********************

最近はマイ包丁でトントンするのが好き。
a0129824_1985690.jpg



ママは肉じゃがコトコト。
a0129824_190211.jpg




a0129824_1904382.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-05-27 10:07
お寿司トレイン

過日、幼稚園のともだち邸にお泊まりしてきたよ*^-^*
ともだちね、兄弟で2段ベットなのだ!
一人っ子のぼくは2段ベットなんて初めて∩(>◡<*)∩
上の段に寝かせてもらったのだー(/^▽^)/ 
a0129824_1941777.jpg

お泊まりの翌日は朝から自転車遊び^^


その後は近所のお祭りへ^o^
a0129824_19424843.jpg



トミカの自動車遊びに夢中な4歳たち。
a0129824_19433852.jpg



a0129824_1944657.jpg

バザーで売っていた竹馬は300円^^


最高に楽しい週末だったよ〜♪


別の日は友だち邸にお邪魔してお寿司トレインで回転寿司ごっこ( ̄∀ ̄*)
a0129824_19454188.jpg



作った手巻き寿司の他にも回転寿司のお皿に枝豆とかプチトマトとか、
色々載せて、そらも〜面白くってたまらなくってʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_19455147.jpg



a0129824_19464631.jpg

遊びすぎてお風呂まで入れてもらって、
夜遅〜くに帰宅したのだ^^


思い出が増えていって嬉しい母さんでした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-26 20:14
カブトムシ


友だちと、カブトムシの幼虫を頂きに、
市役所の中の森に出かけて来たよ〜。
a0129824_7381746.jpg

4歳以上のちびっこが貰えるんだって^^

初めて育てるカブトムシ♪
ぼくもドキドキしながら、大きな幼虫を掌に載せて貰ったよ。
a0129824_12113164.jpg

元気に育ちますように^^

a0129824_12133233.jpg

外遊びが気持ちいい季節だね〜(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_7383382.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-04-30 07:59
サッカーと中華
昨日は大好きなサッカークラブの日♪
ミドルになってからはグラウンドで試合をするようになったので、
楽しくてしかたないのだ*^-^*
汗いっぱいかいて走り廻ってきたどーー!
a0129824_10444432.jpg


おなかへったあぁ!
ということで、
a0129824_10452851.jpg

中華(ˊᗜˋ*)
大きな水槽があるのでちびっこはこれは何?伊勢エビ?ミル貝?
なんて言いながら、張り付いてるよ。

a0129824_10455416.jpg

美味しくてリーズナブル^^
a0129824_1046282.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-04-24 10:00