ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:幼稚園 ( 38 ) タグの人気記事
元気!

今日から新学期スタート^^

幼稚園から帰宅後、
a0129824_6392261.jpg

ともだちと我が家の玄関からこれを持ち出しJump!!Jump!!
あとはキックボードで走り回ってたよー。
元気やのお。

ご飯いっぱい食べて沢山眠って、すくすく育っとくれ〜。
a0129824_744486.jpg

キッチンで味見するの大好き。
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-06 21:26
砧公園お花見Day

幼稚園・ジュニア(年少さん)のクラスメイトと砧公園でお花見してきたよ〜^o^
ちびっこたちは15人くらい来たかな^^

a0129824_2245776.jpg

そらもー楽しくってヘットヘトになるまで駆け回ってたよー♪

a0129824_2272490.jpg

美味しいお弁当を子供たちに作ってきてくれたり(*´˘`*)♡

a0129824_2282624.jpg

チーズにナッツにスパークリング(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
手作りパンケーキにはハムやサーモンをのせて頂いたよ〜♡

a0129824_227599.jpg


いよいよ来週から新学期スタート*^-^*
年中さん、楽しみだね〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-02 23:32
スタミナ丼
友だちと栄寿司でランチ^^

今回は9人で出かけたので、
ランチメニューの中から先に選んで予約をしておいたよ。
出てくるのがとっても早くて嬉しかった〜♪

a0129824_17334837.jpg

お刺身が新鮮で美味しかったーーー(๑→‿ฺ←๑)
これに、お吸い物とサラダが付いて¥1,200 !!

スタミナ丼という名前なんだけどね、
納豆と生卵とにんにくすりおろしがのってるのだ(。-∀-)
(3つとも、入れるか入れないか選べるよー)


***********(◡̈)***************(◡̈)**************(◡̈)***********

幼稚園で、バスケットボールクラブの体験をしてきたんだ。
ちびっこたち、みんな生き生きしていて、
とびっきり楽しそうだったー(/^▽^)/ 
a0129824_1741445.jpg


これがやってみたい!って感じたことはなんっでも経験してみて欲しい*^-^*
その中から自分のいっちばん楽しいな〜!頑張りたいな〜!を
ゆーっくりじっくり見つけてね^o^

a0129824_1810359.jpg

見守ってるぞー(*˘▿˘✽)


先日遊びに行った友だち邸で、
a0129824_17504643.jpg

乗せてくださ〜ぃ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-02-25 22:38
恐竜弁当

我が家に『ゴジラ』が仲間入りー!
この間おともだちがプレゼントしてくれたのだ。
声も出るんだよー´v`

恐竜たちとご対面。
朝、幼稚園行く前にこんなん作ったどー。
a0129824_1237242.jpg
へへーん(੭•̀ᴗ•̀)



あ。この日はトリケラトプス弁当〜
a0129824_12402783.jpg

春菊入り甘い玉子焼き
ジャガイモと人参のきんぴら
豚のショウガ焼き
スナップえんどうとプチトマト
生活クラブのソーセージ
トリケラトプスの海苔と梅干し
愛愛柑とりんご


a0129824_1253971.jpg

この日に国立科学博物館のミュージーアムショップで見つけたよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-28 23:34
キッザニア遠足

毎年恒例の幼稚園遠足でキッザニアに出かけてきたよー´◡`
帰ってくると!
a0129824_11425251.jpg

ピザーラとモスバーガーとガソリンスタンドで
お仕事してきたよ!楽しかったあああ o(*≧∀≦)o
又行きたーぃ^o^
自分で作ったピザ!美味しかったー(本人談)

a0129824_121952.jpg

去年のキッザニア遠足の時は、
看護師さんとラジオDJと画材屋さんでお仕事したんだ。
※DJは録音した声をCDで下さったよ。

ちびっこの未来に夢を与えてくれるキッザニアって、
とびっきり素敵な場所だね(❁´◡`❁)

キッザニアさん、ありがとうございます^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-27 23:36
初めてのスキーキャンプと幼稚園ともだち忘年会

2泊3日で幼稚園行事・スキーキャンプに行ってきたよ♪
朝5:30に友だちみんなとバスに乗り込んでしゅっぱーつ。
ママパパと離れるのはサマーキャンプで経験済み^^
もーみーんな大丈夫(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_1757487.jpg

みんな、あっという間に上達して、1日10本以上滑れたそうだよ^o^
楽しくてたまらなかった様子^^
ともだちみんなと、最高の思い出だね♪


a0129824_23584792.jpg

キャンプにお迎えに行った帰り道、ともだちとお蕎麦〜(。-∀-)
この後うちに遊びに来て一緒にお風呂したよ〜(笑)



先日幼稚園役員ママたちと忘年会&誕生会してきたよ〜♡
a0129824_1759941.jpg



このお店ね、子供たちの遊ぶスペースがあるのだ♪
a0129824_1812244.jpg

イタリアン食べながら最高だよーー!


a0129824_003044.jpg

楽しすぎー笑いすぎーなひととき♪
ありがとー♡
a0129824_17593785.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-12-25 23:58
幼稚園サンタさんと風の子
毎日寒いですね〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
みなさんお風邪ひかれませんように〜(><*)ノ

a0129824_15232198.jpg




寒いけどサッカークラブもがむばってるよ〜( ง •̀_•́)ง"
a0129824_14174146.jpg



過日に、ともだちと豊洲ららぽーとでランチ後、豊洲公園で。
a0129824_1342596.jpg

こどもは風の子^o^
寒くても駆け回って鼻垂らして(๑→‿ฺ←๑)


先日はともだち邸でクリスマスパーティー^^
a0129824_1135337.jpg

ローストビーフを作ってきてくれたり♡
サーモンと小ネギのマリネも美味しかった〜♪

a0129824_10451631.jpg

パーティー途中、ピンポーン!
幼稚園の先生やパパたちがサンタさんになって、
プレゼント届けにきてくれたよ〜(๑→‿ฺ←๑)
1軒1軒園児のおうちを廻って下さって、本当にあったか、
ありがとうございます˘◡˘♡

a0129824_13423495.jpg
ともだちと一緒に過ごす時間、楽しくってたまらないね〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-19 11:46
2014 幼稚園のクリスマス会
a0129824_14103168.jpg
幼稚園のクリスマス会頑張ってきたよー^o^
毎年恒例で、パルテノン多摩の舞台で発表をするのだ。


a0129824_12174166.jpg

ぼくたちジュニア(年少)はね、「はじめてのチュー」の合唱と、
「すてきなホリデイ」の合奏。
会場内に入ると撮影は禁止なので舞台の写真がないのだ。

a0129824_12175749.jpg

タンバリン、大太鼓、小太鼓、鈴、シンバル、トライアングル、ピアニカ!
みんなで頑張って練習して作り上げた舞台!
最高に感動したよーー。
ありがとーーー♡
a0129824_1493492.jpg


シニア(年長)さんのオペレッタは「アニー」。
50分にも及ぶ舞台!長台詞!ほんっとに素晴らしかったぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

a0129824_1218462.jpg
パルテノン多摩がある、多摩センター駅。
イルミネーションが綺麗だったよ♡
a0129824_12185758.jpg
来年4月から、ぼくたちはミドル(年中)。
来年も舞台頑張ってね*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-16 14:15
運動会お弁当とスイミングスクールとハンバーガー
土曜日はぼく、幼稚園初めての運動会だったよー^o^
慣れないお弁当作りにアタフタしつつも運動会って楽しいね〜^v^

食べ終わったら捨てられるお弁当箱にしたんだけど、
美味しそうに見えるランチBOX欲しくなった^^

海苔は食べる時に巻いたよ〜♪
a0129824_16151530.jpg

お煮染めは圧力鍋で作ったら柔らかくしすぎて形が崩れてしまったー(;-;)
玉子焼きこちらのレシピで作らせて頂いたよ´◡`


パパとてっぱくに出かけた時に買った、
a0129824_16581698.jpg

「新幹線のお弁当箱を使って〜」
と頼まれて巨峰をゴロゴロ入れたのだ(▰˘◡˘▰)

3歳のぼくたちは、45m走かけっこ!
ダンスはこの曲
玉入れも台風の目もがんばったどーーー!!
a0129824_16413047.jpg

ちびっこたちの成長、団結力に感動して思いっきり声援した幸せな1日でした^^
先生たちの熱い熱い気持ちに感謝でいっぱいになりました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

a0129824_16255128.jpg
運動会の前、肺炎で1ヶ月近く休んだぼく。
ダンスの振り付けが覚えられず、おともだちが文化園で教えてくれたり、
動画を送ってくれたり*^-^*
ともだちは宝物だね♡ありがとーー!


そうそう。先日ね、スイミングスクールの体験入部してきたのだ。
a0129824_1628174.jpg

先生もすごく丁寧に教えてくれる上に、
仲良しのおともだちも居て、そらもー楽しくて、
a0129824_16284579.jpg

入部を決めたのだ^^

習い事がサッカーに体操に空手にスイミングと、
忙しくなるけど、楽しく続けられたらいいな(*˘▿˘✽)


この間、ともだちのおうちにお邪魔した時ね^^
近くのハンバーガー屋さん『AS CLASSICS DINER』から、
デリバリーランチしたのだー♪
a0129824_1631742.jpg

バンズの食感も嬉しい!
お肉にアボカドがからんで美味しかったー!
デザートにはね、ヨナナスでね、
とびきり美味しいバナナアイスクリームを作ってくれたのだ( ்́ॢꇴ ்̀ॢ)
ゴチソウサマデシタ♡
こうして、ママたちも幸せ時間を過ごさせて頂いてるのだ^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-13 17:07
3歳!夏・真っ盛り^o^
暑い毎日ですね〜(; ゚∇゚)ノ
暑中お見舞い申し上げます^v^

a0129824_23135390.jpg



過日に、幼稚園で初めてのキャンプに出かけたぼく。
3歳!
ママと初めて離れて嬬恋村まで2泊してきたよー♪
キャンプファイヤーや花火!ともだちといろーんなこと、楽しんできたよー^^
ちょっとしっかりして帰ってきたぼくなのだ<(`^´)>エッヘン

迎えにきたママたちと帰り道、Denny'sへ。
a0129824_1653378.jpg


それからね、幼稚園のパパフットサルチームの試合をともだちと応援がてら、
ぼくたちもシュート練習させてもらったり^^
a0129824_22494361.jpg


幼稚園サマータイム中の体操教室もがむばって通ったよー(。-∀-)
a0129824_22504969.jpg


a0129824_031824.jpg



あとね、幼稚園の仲間とBBQしたり♪
a0129824_2304676.jpg



a0129824_23481374.jpg



幼馴染みと文化園に出かけたり*^-^*
a0129824_22513674.jpg



ともだちと近所のサッカースクールに出かけたり♪
a0129824_23311028.jpg



何だかたのしそやね〜(^་^)
a0129824_23593563.jpg



幼稚園のともだちと暑気払いしたり(*Θ∀Θ)σ
a0129824_2252363.jpg



砂場遊びしたり。
a0129824_22531353.jpg



同じマンソンのともだちと遊んだり♪
a0129824_23121987.jpg



お祭りに出かけたり^^
a0129824_2312736.jpg




おうちではサッカーや三点倒立の練習楽しんでるよー^o^
a0129824_22533249.jpg




実家では初めての孫の手を使って、気持ちい〜ʕ≧⌄≦。ʔ
a0129824_23113550.jpg




まだまだ溶けそうな暑い日が続きますが(;´д`)
どうぞ熱中症に気を付けて元気いっぱいで素敵な夏をお過ごし下さい*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-08-07 00:07