ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:幼稚園 ( 38 ) タグの人気記事
幼稚園のお祭りのポスター
ぼくが通う幼稚園で、お祭りがありました^^
その時に描かせて頂いたポスターたちです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

a0129824_11303087.jpg

わなげもキックボールも、
射的やスーパーボールすくいも景品引換所も、軽食コーナーも、
大賑わいでした( ›◡ु‹ )

a0129824_11303971.jpg

キックボールの的は、ちびっこに大人気の
トッキュウジャーとあんぱんまんでした(^་^)

みんなで力を合わせて、
とびきり楽しい時間が生まれました^^
ちびっこたちの笑顔がご褒美でした♪

素敵な時間をありがとうございます(*˘▿˘✽)
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-25 11:31
お弁当
今からこんなに暑いと真夏はどうなっちゃうんでしょう・・・(⌒-⌒; )
ぼくが持って行くお弁当にも保冷剤を添えるようになりました。
a0129824_1158153.jpg

暑さでたこさんの顔も( ̄ー ̄)←こんなんです。
甘い玉子焼きにはおかひじきを入れてみたよ^^
[PR]
by yoshikomame | 2014-06-02 12:08
入園式
先日、幼稚園の入園式だったのだ^^
去年の11月から幼稚園に通っていたのだけど、
今度正式に入園となったんだ♪

肌寒かったけど桜は満開(*˘▿˘✽)

a0129824_11302738.jpg


まずは園歌斉唱♪
お歌を歌う時はお手々を後ろに組むとね、
綺麗な声が出るって先生に習ったのだ^^
a0129824_1105347.jpg


ダッシュダッシュのちびっこたちにママたちは追いつけまてん(; ゚∇゚)ノ
a0129824_11035100.jpg



入園式の後は、
月島駅のもんじゃ屋さんでお祝いランチ(●´v`●)
a0129824_1141041.jpg


ぼくたちは生まれて初めてのもんじゃだったよ!
a0129824_1131328.jpg

でも、食べるより遊ぶほうがたのしーんだよねぇψ(`∇´)ψ

ちびっこたち!
幼稚園でたーくさんの楽しい時間が待ってるよ〜( ›◡ु‹ )
ママたちも一緒に楽しみながら成長するぞー( ง •̀_•́)ง"

a0129824_13583180.jpg

4月は入園の季節ですね^^
入園された皆さん、おめでとうございます♪
笑顔いっぱいの時間となりますように*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2014-04-16 21:18
パジャマでジム
昨日の祝日はね・・・
a0129824_173346.jpg

パパと一緒に家でローラー踏んだよ(。-∀-)



その後は・・・
a0129824_1731360.jpg

マンソンの中のジムへ出かけてきたよ^^
パジャマでオジャマ、ごめんなすって┏○)) ペコリ


a0129824_173407.png

この間ね、幼稚園の体操クラブの体験に行ってきたのだ。
2歳3歳のちびっこたちががむばってたよー♪
すごーく楽しかったから入部することにしたよ(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-12 17:43
TOMICAのお弁当箱と幼稚園の作品展
今月から金曜日はママのお弁当の日になったのだー٩(✿˙ω˙✿)۶
他は給食だよ。
でもって、初めてのお弁当Day(。-∀-)
a0129824_185362.jpg

なんてことないお弁当よ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
ごはんの上にかかってるのはこれ^^
通っている幼稚園はあまりキャラ弁などはしないようにー、の、
幼稚園なので、不器用なあたひにはアリガタヤアリガタヤ(*Θ∀Θ)

お弁当箱は大好きなTOMICA。

a0129824_1881252.jpg

空っぽになってると嬉しいものなのですねー^^
初めてのお弁当体験で(ワホ ´∀`ワホ) の母でした*^-^*



今日は積雪がいぱーいの中、
幼稚園の作品展に出かけてきたよ☆

ぼくの作品なのだー。
マヨネーズの容器を使ってヤギさん。あと、ぼくの似顔絵。
a0129824_2243240.jpg


紙皿を使って作った時計(^་^)
a0129824_7413658.jpg

普段捨てている物でも、
工作の材料になるんだなぁと気付かされました(゚∀゚)


a0129824_21385100.jpg
ぼくたち1番ちびっこの2歳・3歳の作品から・・・
お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスまで、
大人が思わずうきうきしちゃう作品で溢れてたー♪

a0129824_2213361.jpg


a0129824_21383076.jpg


a0129824_21481158.jpg


a0129824_21383922.jpg

ちびっこは夢をいーーーぱいくれるんだなぁって、
改めて思えた時間でひた꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-09 22:33
2013 2歳初めての舞台
幼稚園に通い出して1ヶ月半^o^
昨日はおっきーなホールでクリスマス発表会だったのだ。
a0129824_127597.jpg

大舞台で発表することにより、
どんな時も、本番で本領を発揮できる!度胸をつけて欲しい!
という園長先生の願いから、毎年行われているそう^^

何百人が観ている中、
ともだちといっぱい練習したお歌も、振り付けも、タンバリンも、
とっても上手に出来たよ( ง •̀_•́)ง"

a0129824_17321128.jpg

終わった後はロビーでみ〜んな、ママに駆け寄ってギュギュ〜ッ✽
お漏らしもしないで、よくがんばったね〜( ˃ v˂ഃ )♡

a0129824_11443855.jpg

ついこの間までミルクを飲んでいた赤ちゃんなのに!
クラスが1つになって素敵な空間を生み出してた^o^


a0129824_17324095.jpg

とびっきり忙しい先生がたもあったかあったかで、
感謝でいっぱい母なのでした(*˘▿˘✽)


a0129824_1281237.jpg

帰り道はともだちの車の中で、スヤスヤ夢の中^^
お疲れさま♪
君たちが生まれてきてくれて、
沢山の感動を貰ってるママたちだよ( °◡͐°)✧
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-18 22:35
ぼくもまほうのえのぐ
a0129824_10144843.jpg


林明子さんの絵本の中でもとびきりお気に入りな1冊まほうのえのぐ

a0129824_12553582.jpg

これ読んでから絵の具時間がもーっと楽しくなったの。 
歯ブラシや割り箸も使ってお絵描きしちゃうのだ(●´v`●) 
a0129824_10514258.jpg

 ぼくね2歳10ヶ月になったよ。 
ついこの間からね、一足早めに幼稚園に通い出したのだ。
a0129824_10521437.jpg
ともだちと体操したりお絵描きしたり、 
幼稚園ってところは楽しいことがいっぱいなんだねー≧(´▽`)≦ 

a0129824_14260914.jpg




[PR]
by yoshikomame | 2013-11-11 14:30
プレ幼稚園
来年から幼稚園のぼく。
今はプレ幼稚園に通ってるのだ´◡`
だけどね、中耳炎で微熱もあるから今日はお休みしなくちゃなんだって(´・ω・`)
a0129824_10324513.jpg

大好きなおともだちに会えなくて、残念なのだ。

a0129824_10325431.jpg

昨日から幼稚園楽しみにして、
Bagぶら下げて飛び跳ねてたのになあ・・・。
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-20 09:53