ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:旅 ( 17 ) タグの人気記事
6歳の夏 葉山
今年も葉山に出かけてきたよ^^ 

海の家 Blue Moonの料理。
どーれを食べても美味しい( ›◡‹ )
a0129824_11375409.jpg
ブルームーンヌードル。
スパイシーでちょっとピリ辛のフォー。
大人な味だけど、ぼくもツルッツルと食べたよ(´▽`)ノ
a0129824_11281654.jpg

レッドアイにスパークリングワインに、ぼくは100%マンゴージュース♪
a0129824_11405101.jpg
a0129824_11385487.jpg
ココナッツカレーもシンガポール風ライスもペロリと食べちゃった^^
a0129824_11400290.jpg



蟹やヤドカリもいーーっぱい捕まえたよー♪

a0129824_12134517.jpg
もちろん最後は海に帰すよ^^
a0129824_12401304.jpg


葉山港湾食堂の葉山餃子!
パクパクとまらない美味しさ( ›◡‹ )
a0129824_13333882.jpg
岩のりとしらす丼^^
岩のりがたっくさん入っていて味にアクセントがあって、
アッという間になくなっちゃった。
a0129824_12173013.jpg
楽しかった夏休みも今日でおしまい。
明日から新学期がんばろぉ٩( ᐛ )و






[PR]
by yoshikomame | 2017-08-31 12:31
伊勢志摩・鳥羽水族館

伊勢の旅で2日目に出かけたのが
飼育種類数が日本一!鳥羽水族館  ψ(`∇´)ψ
なんと1200種類もの生き物がいるんですって。

その一部´◡`
a0129824_22421794.jpg


a0129824_22423021.jpg


a0129824_09175090.jpg
タコやうなぎに触れるコーナーもありました(ง ˙o˙)ว


a0129824_22415812.jpg


a0129824_22420546.jpg


a0129824_10591268.jpg
ブルーマロン


a0129824_10594139.jpg
タツノオトシゴ
こんな不思議な形なのに魚の仲間なんですね^^
メスが産んだ卵を稚魚に孵化するまで、
オスのお腹で育てるそうです。



a0129824_23061929.jpg
猛毒を持つヤドクガエル



a0129824_08274520.jpg
日本で唯一飼育されているジュゴンにも会えたよ^o^
人魚伝説のモデルになったと言われてるんですって。




水族館を後にしてから、すぐ近くにあった、
でごはん時間。
広々とした座敷の席でゆったり食事を楽しめました^^
a0129824_23281785.jpg
鮑も

a0129824_23281098.jpg
海老フライも
おいしかったあ^o^
自家製タルタルソースはお変わり自由♪

予約しないとすぐに満席になっちゃうお店だそう。
偶然開店と同時に入れたので待たずにすみました。
出る頃には待っている人でいっぱいでした。



その他、ぼくがはまった美味しさ!
a0129824_23322362.jpg
さざえの壺焼き。
ほろ苦さがたまらん^^とのこと。

a0129824_09375280.jpg
鳥羽展望台で食べたとばーがー(ご当地 鳥羽バーガー)
これは伊勢海老のコロッケバーガー♪

a0129824_09381496.jpg
伊勢湾から太平洋を望む鳥羽展望台からの絶景(^་^)


帰路に着くときは伊勢湾フェリーを使ってみました。
車も船に乗せて貰って、パパは長い運転から少しだけ解放され^v^
フェリーからは伊勢の島々を眺めながらイルカの群れにも会うことができて、
ゆっくり時間を過ごせました♪






[PR]
by yoshikomame | 2017-08-30 21:48
6歳の夏休み 伊勢神宮

夏休みに三泊四日で伊勢志摩・鳥羽旅行へ行ってきました。
パパが途中休憩しながら運転してくれて、三重県まで6時間半くらい。


伊勢神宮のお参りへ。
a0129824_20321563.jpg



a0129824_10281909.jpg
伊勢神宮の 外宮 内宮 も巨木が沢山!
木々から降り注ぐ生命力、澄み渡った気持ちのいい空気。
緑の空間を歩く時間。
ありがたさと気持ちよさと、ぁぁ 生きさせて頂いて幸せだなぁと
感じました。

a0129824_20363652.jpg
手を清めるぼく。
a0129824_20483381.jpg
a0129824_10291356.jpg


伊勢神宮のお参りの後は、

江戸の町並が美しいおかげ横町をそぞろ歩き。
次々美味しい物に出会えました。

松阪牛の串焼き。1本¥800´◡`
高い!と思うけど、でもでも口の中でとろける美味しさ♪
a0129824_20392833.jpg

松阪豚の串揚げとコロッケ♪
a0129824_20431125.jpg

伊勢まぐろの手ごね寿司。
a0129824_20450177.jpg

今回の旅で何度も食べて、大好きになった伊勢うどん。

a0129824_10191148.jpg
甘さとコクのあるタレにからめて食べるうどん。
お店によってそれぞれ味が違うけど、後を引く美味しさでした^v^

a0129824_20465469.jpg


ぼくのは胡麻だれ。
a0129824_20453739.jpg


伊勢マグロの出汁茶漬け
a0129824_10234619.jpg

いちごミルクのかき氷で涼んだひととき。
a0129824_20492011.jpg

好きなオレンジを選んで・・・
a0129824_10213201.jpg
中の実をジュースにしてくれます^^
a0129824_20534798.jpg

 大好きな駒も買えた^o^
a0129824_10455365.jpg


盛り塩体験も( ˘▿˘ )
a0129824_10430981.jpg



[PR]
by yoshikomame | 2017-08-29 21:22
湯河原温泉と熱川ばななワニ園
5歳の夏休みつづき。
葉山に行ったり。
ママの誕生日は湯河原で(^་^)
a0129824_20215928.jpg


パパがお願いしておいてくれてサプライズのケーキ( ›◡‹ )
a0129824_2224120.jpg


貸し切り露天風呂があって、お料理も丁寧で美味しくて、
ゆっくりくつろげる旅館だった〜^^
写真は朝食。
a0129824_22255658.jpg


湯河原のお祭りも開催中だったよ^^
a0129824_10254841.jpg






翌日、湯河原の帰りに、熱川バナナワニ園にも行ってきたよ。
a0129824_2125346.jpg


a0129824_213484.jpg


a0129824_2132442.jpg


かわいいレッサーパンダも居て・・・
a0129824_2134677.jpg


ぼくが歌うと近寄ってきてくれたよ´◡`
a0129824_2143659.jpg



おっきな亀さんにも乗せてもらって、そのあと頭撫でさせてもらって^^
a0129824_2123848.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2016-08-13 22:28
5歳の夏休みin葉山

a0129824_1151129.jpg

今年も一色海岸^^

a0129824_10435472.jpg

カニやヤドカリもいっぱいいたよ´◡`


a0129824_104989.jpg

海の家で食べた比内鶏の塩ラーメンとキーマカレー(´v`)


a0129824_10551490.jpg

ホテルの夕飯もおいしかったー( ›◡‹ )
これは前菜。


a0129824_1118992.jpg

帰りは三崎まで足を延ばしてきたよ〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2016-08-08 10:37
5歳・軽井沢スキー

春スキーをしに軽井沢へ^o^


ぼくとパパ・見えるかなぁ^^♪
a0129824_15242582.jpg




ピョーンと跳ねるのが楽しくて、何回も並んだチュービング
a0129824_1722965.jpg



a0129824_1724333.jpg
今年は初めて、レースに出てみたのだ〜♪



ホテルのプール時間^^
a0129824_13392565.jpg

パパもバタフライ♪
a0129824_1312492.jpg


来年は友だちみんなで行くぞーーー( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-28 17:03
新年スキーと新年BMX

昨年末から新年まで、パパと2人でスキーに出発^o^
a0129824_2005584.jpg

4泊5日で戸狩温泉スキー場と妙高杉ノ原スキー場を楽しんできたのだー。
あ。
ママはねインフルエンザで年末空年始と寝込んでいたのだ( ´෴` )
a0129824_201787.jpg
パパと一緒に作った雪だるま⸜₍•ᴗ•₎⸝
a0129824_2011821.jpg


a0129824_2033481.jpg

スキー大好き!!!!
この後、幼稚園の3泊4日のスキーキャンプにも出かけ無事帰宅後。
もっと行きたい^^(ぼく談)


新年初滑り、の後は新年初乗り☆
パパと2人湘南なぎさパークまでBMXを乗りに行ってきたよー*^-^*
a0129824_2014932.jpg

ともだちとワイワイ。楽しいね♪
a0129824_20111859.jpg

みんなでランチしたラーメンも最高だ。

トカゲさんにも出会えて、この後、放す時に別れを惜しみ号泣˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
a0129824_2021360.jpg


ぼくと一緒に練習したい!との要望で^^
パパへ誕生日プレゼントしたBMX(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_2125337.jpg


a0129824_20113181.jpg


パパもぼくも大怪我はしないで楽しんでね〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2016-01-18 21:06
江ノ電と鎌倉

こどもの日は江ノ電に乗ってきたよ^o^
レトロ感いっぱいで、大人もワホワホ。
a0129824_16535796.jpg


運良く先頭車両に乗れた−(੭*ˊᵕˋ)
藤沢駅から鎌倉まで34分。
やっぱり座れると嬉しいよね。
a0129824_16545564.jpg

こどもの日のせいか、江ノ電の混みようと言ったらもの凄くって!
ぎゅーぎゅー(><*)ノ



遅めのランチ^^
八倉で。
a0129824_16584922.jpg


鎌倉ビールに、鎌倉野菜のバーニャカウダー。
お野菜、味が濃くて甘くて最高に美味しかったなぁ。
a0129824_16583924.jpg

アイスプラントも載ってて、嬉しい!


お刺身も新鮮だったあ。
a0129824_170930.jpg
歯ごたえプリプリ(๑→‿ฺ←๑)

名物しらす丼にしらすのかき揚げ。
a0129824_1704310.jpg


金目鯛の煮付けも身が柔らかくていいお味でした。
a0129824_171322.jpg


お馴染み豊島屋に寄ったり
a0129824_1714075.jpg


ソフトクリームしたり
a0129824_172264.jpg


ぶどう飴を自分のお小遣いで買い物してみたり
a0129824_17424010.jpg


鶴岡八幡宮でお参り。
a0129824_1722250.jpg


この後、カーディガンがずぶ濡れにw
a0129824_1724810.jpg



4歳のこどもの日でした。
a0129824_173923.jpg



箸専門店 和らくでぼくが選んだお気に入りの箸置きたちをお土産に^^
a0129824_17322381.jpg

両利きのぼく用に、左利き用&右利き用のお箸も♪
漆塗りだから食洗機は×だよー。

a0129824_1742150.jpg
無料で名入れもして下さるのだ^v^
このお店、又ゆっくりお邪魔したいなあ❤️
[PR]
by yoshikomame | 2015-05-07 20:50
斑尾高原と当間高原

GW〜^o^
斑尾高原と当間高原に出かけてきたよ〜♪
a0129824_0211793.jpg
連日、好天に恵まれて、青空が広がって気持ち良かった〜。

初めての釣り堀!
a0129824_23591611.jpg
釣り竿の先の針にかまぼこを付けて、ニジマスを釣るよ。


30分くらい頑張ってようやくパパと一緒に釣れた!
a0129824_23594975.jpg



そして・・・
お店の方に塩焼きにして頂くのだ。
ここでは釣ったお魚は戻してはいけないの(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
a0129824_0383547.jpg
「いただきます」という言葉の意味を改めて学び、感謝して、
ぼくは複雑な気持ちでパクパクさせて頂きました。


まずは斑尾高原で1泊。

到着したら大好きなプールへε=ε=ε=(o゚ー゚)o
a0129824_23575142.jpg



温泉も気持ちよかったぁ。
a0129824_12517.jpg




翌日は当間高原へ♪
途中、人気のお蕎麦屋さんへ立ち寄ってしまったら、
なんと2時間30分も待った〜⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
a0129824_0122262.jpg


最初にじゃがいもの甘酢(たぶん)が出てきた!
真似して作りたくなる味だった^^
a0129824_05182.jpg
じゃがいもの優しいシャキシャキ感が嬉しい。

天ぷら^o^
a0129824_054611.jpg
こごみが最高に美味しかったあ。

待ちに待ったお蕎麦〜
a0129824_062279.jpg


美味しいお水を感じる、
細くて大好きなお蕎麦だった〜^^
a0129824_063038.jpg




当間高原のホテル到着!
ここでもやっぱりプール〜(੭*ˊᵕˋ)
a0129824_0144050.jpg


a0129824_0153264.jpg

夕飯はホテルの中に入っている和食屋さんで。
a0129824_016366.jpg

つなんポークのしゃぶしゃぶ( ›◡ु‹ )
新潟県産の柔肌ネギとともに頂くよ。
もーーとろける美味しさだったぁ。
a0129824_0164561.jpg

〆に頂くふのりそばも幸せだったよ。


部屋のカードキーを気に入り何度も試すおいら。
a0129824_153515.jpg




帰り道は、過日に出かけた群馬県立自然博物館へ寄ったよ。
a0129824_017117.jpg


a0129824_0174348.jpg



新緑の気持ちよさを感じながら、盛りだくさんの旅だったよ*^-^*
a0129824_047711.jpg


何処へ行っても虫探しに夢中な4歳。
a0129824_1615480.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2015-05-04 23:57
軽井沢の週末と恐竜時間

先週末軽井沢に出かけてきたょ。
a0129824_1505033.jpg

プールいっぱい泳いできたどー。
a0129824_15143557.jpg



翌日、ホテルを後にしてまずは神流町恐竜センターへ(*Ü*)
a0129824_11403225.jpg


a0129824_11421912.jpg

アンモナイトのレプリカ化石を作ってみたり´◡`

a0129824_11423891.jpg


触って乗れるティラノサウルスの骨格標本。
a0129824_11434087.jpg


他にも恐竜のライブシアターがあったり、
ワホワホしどおしだったよ!


メニューまで(笑)
a0129824_1144369.jpg


a0129824_11441184.jpg





次は群馬県立自然史博物館へ^o^
a0129824_1142063.jpg

ここはね、恐竜の絶滅とか生物の謎とか、
自然界の動物たちの様子とか、盛りだくさんの場所^^

a0129824_11432881.jpg


隣接された広ーい公園( ›◡ु‹ )
a0129824_1435209.jpg

長〜ぃ滑り台もたーのしかった〜!!
a0129824_14171013.jpg



2箇所とも恐竜好きさんに、オススメの場所だよ〜´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-14 21:28