ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:旅 ( 17 ) タグの人気記事
3歳・軽井沢スキー

年末、軽井沢に出かけてきたよー。

a0129824_12261089.jpg

昨年2歳・初スキーをした場所。
今年も楽しかった〜(*Ü*)*.¸¸♪

a0129824_12325532.jpg


去年はまだ小さすぎて出来なかったチュービングも初挑戦!
a0129824_12263188.jpg

スピードが出て、雪の上で浮き輪が飛び上がって最高だった〜^^

パパもしたよ〜♪
a0129824_12271882.jpg




スキー場でのランチ時間、だーい好き。
a0129824_12451173.jpg

懐かしい味でハフハフ美味し〜(*˘▿˘✽)
a0129824_12452032.jpg

a0129824_12453116.jpg


スキーの後はホテルでプール´◡`
a0129824_12284775.jpg


温泉にゆっくり浸かった後は絵本時間や、
a0129824_12462429.jpg

ジェンガ〜( `ิิ∇´ิ)
a0129824_12304214.jpg




今回も寄ってしまった^^中軽井沢の『かぎもとや』
a0129824_1231486.jpg




↓こちらのお蕎麦屋さんは今回で2度目の『志な乃』
蕎麦が細目でぼくもママもすごく好み^^
a0129824_12314685.jpg

天ぷらも鴨南蛮も美味しかったな〜。
a0129824_12315456.jpg

次に出かけた時は人気の出し巻き玉子を食べるぞー♪
[PR]
by yoshikomame | 2014-12-30 23:54
葉山一色海岸
家から車で2時間くらい♪
葉山の一色海岸ってところに行ってきたよー^^
a0129824_19455579.jpg

人が多すぎず、ちびっこ連れも多くて楽しかったー(*´◡`*)


かにさんも居たよ^^
a0129824_19364717.jpg



この日はすごい強風で、波が高かったー!
監視員のお兄さんたちが常に見守ってくれているので安心だったよ♪
a0129824_1936323.jpg

ぼくね、ちっこい頃に海の砂浜で転んで号泣!は体験しているけど、
波の中に入ったのは今回初!
そらもー楽しくって楽しくってー!
a0129824_1955873.jpg



a0129824_19553289.jpg




海の真ん中の方に行くときは浮き輪をしてパパ抱っこ♪
a0129824_19374571.jpg

次々に押し寄せる波にふわんふわんと身を任せて、
しょっぱいお水が口にいーぱい入ってきたよー。

海の家で食べるラーメンも、
a0129824_19381316.jpg



カレーライスも格別だね(^་^)
a0129824_19382548.jpg



来年は葉山、泊まりで来たいなー(*´˘`*)♡"
a0129824_19381027.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2014-08-15 19:28
2歳初めてのスキー in 軽井沢 baby
去年末に、軽井沢へ旅行してきたよ。
a0129824_17345844.jpg

折角なので、ぼくのスキーデビューも兼ねてスキーウェアをここで揃えたよ´◡`


軽井沢に出かけると必ず寄ってしまう『かぎもとや』
a0129824_173410100.jpg

なんだか落ち着くのだ。
a0129824_17342043.jpg

蕎麦が何よりも大好きなぼく、よく食べたよー(>◡<*)
最後のそば湯もおいしー。



ホテルは夏に出かけた場所。
スキー場は歩いて行けちゃうし雪質もとってもいい・・・そうだよ♪
a0129824_17352273.jpg

ホテルには温泉も温水プールもあるし、
a0129824_17344646.jpg
子供が居る今は軽井沢といえばここ
が一番になったよ´◡`


スキー大好きなパパだけど、
たぶん15年ぶりくらいのスキー。


ぼくは2歳で初めてのスキー(๑→‿ฺ←๑)
始めはね、重い板や靴に
a0129824_18273626.jpg
転んでばかり泣いてばかりのぼく。
でもね、パパがいーぱい教えてくれていたらね、
いつの間にか

a0129824_1735378.jpg
ボーゲンやターンもできるよになってたのだ^o^

スキー場で食べるカレーライスも
a0129824_18365378.jpg

ラーメンも格別だよね∩(>◡<*)∩
a0129824_1837737.jpg



リフトのゆっくりな動きがもどかしくて、
a0129824_17353033.jpg
何度もぼくを抱っこして駆け上がってくれたパパ´◡`


ホテルの夕食。
お料理が出てくるのが待ちきれなくて、
a0129824_17444224.jpg
先にぼくの白飯だけ出して頂いてがッがッヽ( ゚◇゚)ノ
いっぱい運動したからお腹すいてるのだ^o^


そんなこんなで、スキーが(たぶん)大好きになったぼくでした。
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-10 18:39
伊香保温泉:『大澤屋』(うどん)

伊香保温泉旅行記^^
今年4月に行ってきたー。

a0129824_17132111.jpg

たぶん初めて食べる水沢うどん。美味しすぎる!
讃岐うどんほど強いコシではないし、
稲庭うどんみたいに優しい感じでもない、中間くらいの「コシ」かな*^-^*?
チュルチュルッとコシと喉ごしが丁度いい^^
これを食べに行きたくなるくらい、好きになったあ。

a0129824_17154021.jpg
食べた所はね、『大澤屋』ってところ。
事前に、パパがネットで美味しいところを探してくれてたよ´◡`
広々した畳の空間でゆーっくりランチ。

a0129824_17154851.jpg
季節の天ぷらもサクッサク!


泊まったお宿は『玉樹』
a0129824_17203319.jpg

お料理もおもてなしも最高(๑→‿ฺ←๑)
ちびっこにもあったか至れり尽くせりでとびきりリラックスして
過ごさせて頂いたのだ。

宿から散歩に出ると、
伊香保温泉のシンボル、江戸時代からある石段街が続くよ。
a0129824_17205037.jpg

射的や輪投げなど、懐かしいお店が続くのだ^^
a0129824_17181363.jpg


お参り。
a0129824_17185947.jpg



伊香保 グリーン牧場ではパパと乗馬したり、
a0129824_17192316.jpg


うさぎの赤ちゃんを抱っこしたり(*´◡`*)
a0129824_17193213.jpg



2歳3ヶ月の春休み^u^
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 17:55
たこ焼きパーティー
a0129824_16524051.jpg

ともだちのだんなさんのご実家(軽井沢)にお邪魔してきたよー♪
ひゃほーーぃ!たこ焼きパーティーの準備をして待っててくれてたのだあ^^
a0129824_0444293.jpg


Moeちゃんに教えて貰いながら、
セッセと蛸を入れるぼく。
楽しすぎるよーーーー(≧∀≦)
たこ焼き職人になりたくなったよ^^
a0129824_043325.jpg


揚げ玉や小ねぎ、紅ショウガも入れるよ。
くるくるみんなでひっくり返してるのだ。
a0129824_0451494.jpg


おぉ。
だんだん、いい色になってきてるでないのお。
a0129824_0453514.jpg


できたよーー(๑→‿ฺ←๑)
ソース、鰹節、マヨネーズ、青のりを振って、
いっただきまあす♪
a0129824_046593.jpg


とにかく美味しすぎる!
フワッとトロトロ!
みんなでおさべりしながらわいわい作って、
最高の思い出になったのだ♪

他にもね、チャチャーッと作ってくれた箸休めが
これまた嬉しかったあ。
a0129824_051285.jpg

カットしたきゅうりと長芋を
めんつゆとごま油で合わせたものとか、
(大人はラー油をかけると更に美味しいそうだよ^^)

a0129824_0521218.jpg

カットして塩もみした茄子と
梅干しの周りにある紫蘇を、刻んで合わせたものとか^^


a0129824_14565137.jpg

初めての本物のクワガタ!を手に載せて楽しませて貰ったりと、
興奮続きの嬉しい嬉しいひとときだったのだ。

別れの時、新幹線を追いかけて
走りながらバイバーィってしてくれたMoeちゃん。
ぼく、寂しさをとっても強く感じた2歳の夏だったんだ(TェT)

a0129824_16524732.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-08-19 17:07
軽井沢高原

先週末、ともだち家族に会いに軽井沢に旅してきたよー。
東京駅に、新幹線が到着ー!わほー♪
a0129824_0474785.jpg

急に旅することになり、たまに^^泊まる大好きなホテルは予約できず、
今回は『プレジデントリゾート軽井沢』に初めて泊まったよ。

a0129824_0483596.jpg

ここがね!すごーく良かったんだ♪
隣接された軽井沢スカイパークでね、
リフト乗り放題、
a0129824_049431.jpg


ストライダーコースもあって、
a0129824_0484932.jpg

広大な芝生の敷地に遊びスペースがいっぱい。
a0129824_051379.jpg

これは、高原ブランコ^^
a0129824_0511371.jpg


ホテルにあるプールも広々楽しかったのだ^o^
初めてのビート板でバシャバシャ。
a0129824_122484.jpg

ジャグジーぶくぶく、あったかよー。
a0129824_050867.jpg


夜は、初めての花火´◡`
線香花火が1番好きだあ。
a0129824_05136100.jpg



軽井沢駅周辺と違って、
高原の方まで車で40分ほど登ると、ほんっとに涼しくて、
気持ちのいい風が吹いていたよ^^

この場所。冬は雪景色が綺麗で、スキーが楽しめそう♪
初めてのスキーをここで、今冬過ごそうかと考えちうのぼくなのだ。
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-18 23:37
ロマンスカーで湯河原花火大会

先週末は湯河原と小田原に一泊旅行してきたよ^o^

小田原城のお堀の周り、鯉を見ながらぼくとテクテク、
緑がいっぱいで、爽やかな風も気持ちいかったー。
a0129824_17113559.jpg


湯河原海上温泉花火大会
ほんっとにすっぐ目の前の海上で打ち上げられる花火の美しさ!
ヒューーーーッ・・・ドーーンッという体に響き渡る音!
a0129824_17293.jpg

思わず涙が出る感動だったなあ。
a0129824_1722167.jpg

初めての花火大会に、ぼくは「きれいねー」と言いながらも、
「音が怖いのー怖いのー」と連発(⌒-⌒; )
こうやって色んな「初めて」を経験して大人になっていくんだね。



『山翠楼』って旅館に泊まったのだけど、
屋上で星空を見上げながらの展望露天風呂が最高だったよ(*´◡`*)

旅館の庭にはちびっこが遊べる小川に、ニジマスが放流されていてね、
a0129824_1795962.jpg


ぼくも触れたあ!
a0129824_17104155.jpg



小田原城天守閣だよー。
a0129824_17111695.jpg



小田原城がある敷地の中にね、ミニ遊園地もあるのだ。
しかも、乗り物は30円と80円♪
踏切も渡って、途中可愛い木で作った動物たちにも会える、
この汽車ぽっぽは80円(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
a0129824_1725930.jpg


ゴーカートは2歳から1人で乗っていいのよー。
※後ろから親が付いていくことが条件。
a0129824_17263270.jpg

ぼくね1人で運転できて、嬉しくって楽しくって、
3回も乗っちゃったのだ。

ランチはね、小田原城から徒歩2分くらいの所にある、
手打ち蕎麦田毎(たごと)で。
大根おろしとゴマだれが合わさったつゆが美味しくて、ぼくもモリモリ食べた!
お蕎麦おかわりー♪
a0129824_1712405.jpg



今回の旅行´◡`
行き帰りは、ともだちオススメの小田急 ロマンスカーで出かけたよ♪
a0129824_17184571.jpg

リラックスしながら、新宿からアッという間につくし、
新幹線みたいにお値段高くないし、
ほんと!ロマンスカーいいヽ( ・ิ∀・ิ )ノ
ちなみに行きは3種類ある中のロマンスカー VSEで^^

車掌さんが帽子を貸してくれたよ♪
嬉しくてたまらないのに照れてしまった(*´v`*)ポッ
a0129824_17185799.jpg


ぼくは将来どんなお仕事に就くのだろうね^^
a0129824_18465123.jpg

花火を作られる職人さんも、
ロマンスカーの車掌さんも、
美味しいお蕎麦を作られる職人さんも、
あったかく迎えて下さった、旅館を運営される皆さんも、
みんな素敵なのでした´◡`
お陰様でとっても思い出深い、幸せな時間を頂けました。
本当に有り難うございます♪
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-07 19:00