ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:本・音楽・映画 ( 27 ) タグの人気記事
ライオンキング

先日、パルテノン多摩で幼稚園のクリスマス発表会があったよ。
「ライオンキング」のオペレッタをした年長さん^^
みんなで作り上げた40分に渡るミュージカル!最高だった〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
a0129824_15451159.jpg

ぼくは子シンバの役だったよ^^
裁縫がものすごーーく得意なママさんたちが色々教えて下さって、
いっぱいお手伝いしてもらいながら作り上げた衣装(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾arigato---


a0129824_15402991.jpg

本物、観たいね!ということで劇団四季の舞台を観に行ってきたよ^^
迫力満点で壮大なスケールにとにかく感動!
すっかりライオンキングファンになったぼく。
又観に行きたいーー( ›◡‹ )
[PR]
by yoshikomame | 2016-12-26 23:52
【ターザン】・【ジャングルブック】・【ファインディング・ドリー】

5歳の夏休みに観た映画は3つ♪

1番面白かったのは【ターザン】
英語バージョンと吹き替えバージョンと2回観たよ^^
勧善懲悪でちびっこにも解りやすく、
ヒーローのかっこよさがとびっきり伝わってきて楽し〜♪
a0129824_13345534.jpg


今回初めての3Dで観たのは【ジャングル・ブック】

a0129824_1328146.jpg

5歳で3D大丈夫かな?って思ったけど、
「今、こっちに近づいてきたね〜」とか言いながら楽しんでみてた^^
大蛇が出てくるシーン(大人でも怖かった〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू))とかは怖がって、
3D眼鏡を外して観てたけど、映像が少しだけ2重に見える物の、
さほど気にせず観られたよ。

ジャングルブック、面白かったけど、
ターザンの方がスピーディーな展開でわくわくドキドキしたな〜

a0129824_2131973.jpg

ぼくの希望通り【ファインディング・ドリー】も観たよ^^
ドリーの頑張る姿とともに、仲間の温かさに感動しながら、
豊かな色彩を楽しめた〜^^
[PR]
by yoshikomame | 2016-08-16 22:52
『アーロと少年』&『ドラえもん・のび太の日本誕生』
春休みスタート〜!!

年長さんの卒業式をお見送りした帰り道、映画へ〜

ぼくも無事に年中さん終了^^
4月から年長さんになるよー。

a0129824_15384556.jpg

楽しみにしていた『アーロと少年』

自然界の中生きる厳しさと、家族と友だちの温もりを感じるストーリーだった〜(^་^)
何より色彩が綺麗だったなぁ^^

別日に、これまた楽しみにしていた映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を観に♪
a0129824_15392133.jpg

友情に泣ける〜(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
そして、ドラえもんポケットから次々飛び出す道具たち!
ぜーんぶ欲しくなる物ばっかり^o^
欲しい場所にだけ雨を降らせる雲とか、いいね〜♪
庭仕事が大好きな両親にプレゼントしたくなったよ٩(๑☉ᴗ☉)੭
a0129824_1721108.jpg

ポップコーン頬張りながら過ごす映画館時間、たまにはいいね^v^
[PR]
by yoshikomame | 2016-03-16 10:22
カブトムシ生まれた!

この日に貰った、
カブトムシの幼虫が、成虫になったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あ。ぼくが描いたの。
a0129824_20182015.jpg


クレヨンとペンで描いた後に、
Photoshopで色づけをちょいと^^
a0129824_2021460.jpg


命ってすごいねぇ。
ちゃんとあの大きな幼虫がこんな立派なカブト虫に成長したんだーo(*≧∀≦)o

a0129824_1025951.jpg



2匹ともメスだった^o^
a0129824_10251842.jpg

カブちゃんとカブりん。
ぼくが名付けたよ´◡`


映画『アリのままでいたい』
早く観に行きたーーぃ!!
幼稚園の夏休みはじまったら観に行くのだー(੭*ˊᵕˋ)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-15 20:28
恐竜いっぱい!国立科学博物館
幼稚園の代休で連休続きのぼく。
a0129824_18432269.jpg

ちょっと夜更かしして( `.∀´)
オセロをしたり♪
a0129824_1736069.jpg


すごろくをしたり♪
a0129824_1731697.jpg


それから、パパと日帰りスキーに行ったり^o^
a0129824_17172135.jpg



パパがお仕事の日は、
ママと国立科学博物館に出かけてきたり。
恐竜好きのぼくにはたまらない( ›◡ु‹ )
a0129824_15445097.jpg

※でもね、今は工事中の階が多くて、
恐竜コーナーが一部見られなくなってるよ。
今年7月くらいまで続くみたい。
a0129824_1545556.jpg

大興奮!

a0129824_1891545.jpg


大きな大きなフタバスズキリュウも展示されてたよ☆

ぼくが泣きながら、思わず
「カンドー!!(感動!!)」って叫んじゃったDVD(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
『のびたの恐竜2006』に出てくる、
"ピー助"はフタバスズキリュウがモデルなんだって^^


ミュージーアムショップで出会った戦利品、
トリケラトプスをママがお絵描き( ..)φ
a0129824_15443175.jpg

ぼくが今1番観たい映画はこれ!
美術館に居る恐竜や動物たちが動き出すんだよね〜!!
3月が待ち遠しいな〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
[PR]
by yoshikomame | 2015-01-14 23:21
恐竜フィギュアと恐竜絵本

最近、ぼくがはまっているのはね・・・
a0129824_16393523.jpg

恐竜( ›◡ु‹ )!!!!!!
Schleich (シュライヒ)社の恐竜フィギュアを眺めるぼく。
シュライヒの恐竜は口が開閉出来たりしてリアルだよね^^


こちらはね、Safari社のちびっこ恐竜フィギュアだよ^^
a0129824_17435780.jpg

いっぱい恐竜が入っていてね、
ケースの蓋にはくるくる回る地球儀が付いていて楽しいの♪
他にもこんなに!!種類があってね、色々欲しくなっちゃうょ^^

ママのお姉ちゃん・こっこちゃんがプレゼントしてくれた絵本♡
『おまえうまそうだな』も、だーい好き。
可愛くてちょっとせつないの꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
a0129824_17183470.jpg

学研の図鑑LIVEも大好き^^
他に昆虫と動物、も持ってるけどどれもすごく見応えあるよ´◡`
a0129824_17184985.jpg
勿論DVDが付いてるのだけど、それ以外にね、
スマホにアプリをダウロードしてから、
この図鑑の中の写真をそのアプリで写すと動画まで見られちゃうのだ!

a0129824_16534247.jpg

パパが作ってくれた豚バラとキャベツのパスタにも、
恐竜がわらわらと集まってくるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by yoshikomame | 2014-10-15 17:50
『キッザニア』と『お母さんのための「男の子」の育て方』
a0129824_19403596.jpg

先日の大雪が残した足跡。
ぼくのマンソンのまわりも真っ白になって、
住民のみんなで雪かきしました。
まだ雪の中で大変ことになっている所がいっぱいですね。
どうぞこれ以上被害が広がりませんように(;人;)


a0129824_1964535.jpg

先日、幼稚園の遠足で『KidZania』に出かけてきたぼく。
ぼくはね、『j-WAVE』のDJとか、
『johnson&johnson』とかのお仕事を経験したのだ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
※ママはついて行けないので、持って帰ってきた作品で解ります^^

違うおともだちはねカメラマンのお仕事とかね、
PIZZA-LAとか消防士さんとか裁判官とか経験してたよ!

ちびっこたちの未来がワクワクキラキラ楽しめるキッザニア!
最高だね(´∀`).☆.。.:*

a0129824_1982831.jpg

ぼくも今日初めて、一眼レフでパシャッとしてみたよ。
重くてびくーりしたー(ง ˙o˙)ว
初めて写真は天井(。-∀-)


a0129824_1995981.jpg

ともだちが貸してくれた
優しく自分の中に浸透しました。
子供の笑顔が続きますようにと願っているものの、
日々怒ってしまう自分へ反省成長を込めて。
本で少しでもリセット(๑˘ᴗ˘๑)
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-19 19:55
『SPAM』と膝掛けくるりん
ともだちが遊びにきてくれたよ( ›◡ु‹ )
a0129824_1821584.jpg

ともだちレシピでSPAMを作ったー( ◞・౪・)◞
SPAM Recipeはこちら´◡`
a0129824_16424885.jpg




昨日、幼稚園から帰ってきたぼくの体をぽかぽかにしたのは、
ママのワンタンスープ♪

ウェイパァーを溶かしたスープに
 以前作って冷凍しておいたワンタンを入れただけnariૂ(◡.◡)
a0129824_16352577.jpg

とろとろつるりん( °◡͐°)✧

お風呂上がりは、膝掛けくるりんして、
a0129824_16353582.jpg


ぼく、初めて風の谷のナウシカを見たよ。
a0129824_16354798.jpg

こりゃ何度見ても泣けるのお( ˃ ⌑ ˂ഃ )(By ママ)
[PR]
by yoshikomame | 2014-01-17 20:10
2013 実家クリスマスとcuboro standard
a0129824_9434618.jpg

グランマがローストビーフやローストチキンを作ってくれたよ∩(>◡<*)∩
チキンを持つ紙は3姉妹で巻き巻きしたよ^^

a0129824_9435656.jpg


サンタさんのお顔や雪はマッシュポテトでできてるよ^^
アボカドとカマンベールチーズのグラタンも美味しかったあ♪
a0129824_9441276.jpg

おなかパンッパン^o^
ごちそうさまでした〜(●´v`●)




クリスマスの朝。ツリーの下に発見!
a0129824_9442866.jpg

サンタさんありがと〜♡


a0129824_9443818.jpg

『cuboro standard』

a0129824_944479.jpg


a0129824_9445466.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2013-12-27 14:02
味見が楽しみになるレシピ本
3連休が始まるね^^
その後はイヴとクリスマス(*˘▿˘✽)
お出かけが多くなるので、たーくさん常備食を作ったよ♪


とってもお気に入りのレシピ本から、
まずは「マカロニサラダ」。
a0129824_13594775.jpg
ほんのり甘くてコクがでて、冷めても味がしっかりしてる^^

a0129824_13592469.jpg

同じくこのレシピ本にある、
「ブロッコリーのごま油ゆで」も
ムフ!!な美味しさで我が家の定番になったー♪
これまた冷めても、香りまで嬉しい。

a0129824_19223283.jpg

日頃よく作る常備菜レシピが多いのだけど、
自分で作るのとはちょっとした違いに、味見が楽しみになる1冊(*˘▿˘✽)
友だちや妹にも早速プレゼント♡


ついこの間、こちらも買っちゃった。
a0129824_1431231.jpg



a0129824_19221476.jpg

早速、ルクでコトコト「大根、ツナ缶、ホタテ缶の煮もの」。
a0129824_1922225.jpg

大根がとろけて、ほっこり優しく染みた甘みがたまらないのさ^^

a0129824_19223961.jpg

レシピ本の「がんもの煮つけ」から「厚揚げの煮つけ」。
ごはんおかわりしちゃう最高の美味しさだよー(●´v`●)


a0129824_19333857.jpg

いつでもササッとおいしーーーー、常備菜やお味噌汁が作れるように、
最近は昆布とかつお節でとった1番出汁をストックしておくようにしたよ´◡`

a0129824_19362141.jpg

ぼくの10年後の元気のためにも、
今日のごはんを丁寧に作らないとだね*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2013-12-20 19:43