ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:生き物 ( 18 ) タグの人気記事
湯河原温泉と熱川ばななワニ園
5歳の夏休みつづき。
葉山に行ったり。
ママの誕生日は湯河原で(^་^)
a0129824_20215928.jpg


パパがお願いしておいてくれてサプライズのケーキ( ›◡‹ )
a0129824_2224120.jpg


貸し切り露天風呂があって、お料理も丁寧で美味しくて、
ゆっくりくつろげる旅館だった〜^^
写真は朝食。
a0129824_22255658.jpg


湯河原のお祭りも開催中だったよ^^
a0129824_10254841.jpg






翌日、湯河原の帰りに、熱川バナナワニ園にも行ってきたよ。
a0129824_2125346.jpg


a0129824_213484.jpg


a0129824_2132442.jpg


かわいいレッサーパンダも居て・・・
a0129824_2134677.jpg


ぼくが歌うと近寄ってきてくれたよ´◡`
a0129824_2143659.jpg



おっきな亀さんにも乗せてもらって、そのあと頭撫でさせてもらって^^
a0129824_2123848.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2016-08-13 22:28
昆虫と自転車

秋晴れが気持ちいい今日このごろ*^-^*

最近はとにかく「あ!虫!虫だ!」のぼく。
蜘蛛を手のひらにのせて「見てー見てー」と持ってくると、
ドキドキな母さん(; ゚∇゚)


a0129824_16431032.jpg
てんとう虫。

a0129824_16432642.jpg
バッタ。


昆虫よりも何よりも楽しくってたまらんのは・・・
a0129824_16483442.jpg

自転車!!!!!!
でこぼこ道も坂道もダンシングするのたのしー♪(ぼく談)
長い長い距離、ペダルを踏むぼくを、
ダッシュで追いかける父さん大変です( ̄▽ ̄)

ちびっこー^o^
これからも色んな大好きが見つかるといいね〜٩(๑☉ᴗ☉)੭


My Instagram 
[PR]
by yoshikomame | 2015-10-06 13:38
カブトムシ生まれた!

この日に貰った、
カブトムシの幼虫が、成虫になったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あ。ぼくが描いたの。
a0129824_20182015.jpg


クレヨンとペンで描いた後に、
Photoshopで色づけをちょいと^^
a0129824_2021460.jpg


命ってすごいねぇ。
ちゃんとあの大きな幼虫がこんな立派なカブト虫に成長したんだーo(*≧∀≦)o

a0129824_1025951.jpg



2匹ともメスだった^o^
a0129824_10251842.jpg

カブちゃんとカブりん。
ぼくが名付けたよ´◡`


映画『アリのままでいたい』
早く観に行きたーーぃ!!
幼稚園の夏休みはじまったら観に行くのだー(੭*ˊᵕˋ)
[PR]
by yoshikomame | 2015-07-15 20:28
エビちゃん

我が家には金魚の金ちゃんがいるんだけどね^^
a0129824_1603570.jpg



a0129824_16434942.jpg



昨日エビちゃんが4匹仲間入りしたのだ(*Ü*)*.¸¸♪
a0129824_161739.jpg


ヤマトヌマエビって言う子たち。
元気に泳いでね〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2015-04-05 17:07
『フレンチトースト』と公園いろいろ
この頃はまっている、朝食フレンチトースト(*´◡`*)
a0129824_16143393.jpg


卵と牛乳に浸してから、
バターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり。
食べる時にメープルシロップをかけるシンプルレシピ♪
ぼくもだーい好き♡
a0129824_16144586.jpg



ランチによく登場する焼きうどん♪
ウスターソースと醤油で味付け。
鰹節と青のりとマヨネーズをかけて、いっただきまーす。
a0129824_1615083.jpg



食べた後は運動しないとね( ̄‥ ̄)=3
パパと腕立て^^
a0129824_1615273.jpg





この連休は、パパの実家でうるるに会ってきたり、
a0129824_175031.jpg


世田谷公園多摩中央公園でストライダーをしてきたよ。
a0129824_16522697.jpg


最近はね、階段も自分でがむばって、ストライダーを運ぶのだ。
a0129824_16322779.jpg

もうすぐ幼稚園が始まるから何でも自分でできないとなのだ(ノ*゚▽゚)ノ


世田谷公園ではデゴイチも見られるよ^^
a0129824_16323797.jpg



昨日はぼくが入りたい幼稚園の運動会を見てきたよ。
幼稚園生活が楽しみなぼく(*˘▿˘✽)
あと一息のトイレトレーニング。
それから、早寝早起きをして体力つけないと  ガンバ(」゚ペ)」ガンバ



雨脚が強くなってきましたね。
帰路に着かれる皆さんはじめ、どうぞ台風にお気を付けてください!
[PR]
by yoshikomame | 2013-10-15 18:07
2012 明けましておめでとうございます^^
昨年も沢山のかけがえのない時間を頂きまして
ありがとうございます!!!
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
a0129824_20341358.jpg

みなさんにぽっかぽかの陽が溢れる1年になりますように、
日本列島が落ち着いて、世界も穏やかに、
沢山の場所で笑顔が生まれる年でありますように..:*・ (゚v゚)


a0129824_20344518.jpg

寒さがもーーっともっと厳しくなるみたいだよ。
そんな時はぐるぐるになってあったかにしてね^^



a0129824_2035277.jpg

年末にね、nonno&nonna(パパ方のおじいちゃんおばあちゃん)に
会いに行ってきたんだあ。
たのひかったおー♪
久しぶりにうるるにも会えてワホワホしたよ♪



a0129824_20363280.jpg

ぼくにムギューッてされても、ちーとも怒らないで
うるるはお目々くるくるしてたよ。



a0129824_21303992.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2012-01-01 21:35
ともだちからの贈り物
皆さんこんにちワン。
うるるです。
わたひね、もうすぐ8歳になるんだよ。

a0129824_13213174.jpg



この間ね、ともだちがうるるの刺繍をプレゼントしてくれたんだ^^

見てー!!

a0129824_12543893.jpg

bébéが生まれたお祝いに頂いたよーー。
一針一針うるるを塗ってくれたなんて感激。:゚(。ノω\。)゚・。
生まれた日付まで刺繍してくれてる♪
あったかだなぁ♡


a0129824_1573362.jpg

じじーーっ、と。



a0129824_15402358.jpg

うっれしぃーねーー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


写真でつけてるスタイ(よだれかけ)はね、
ともだちがプレゼントしてくれたんだ。
パパが大好きなロードレーサーの柄なんだよ^^
ポカポカありがとぉ♡



a0129824_19313912.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2011-06-02 21:35
そろそろ・・・

前足の毛、カットしてょ。
もーポサポサよ。

a0129824_0401181.jpg








a0129824_14141514.jpg

ね、おねがいね。




a0129824_1047767.jpg

ほーーーい。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-22 10:48
フキノトウのバウルー
a0129824_13232123.jpg

おっと手作りのホットサンドでベランダ、サンデーブランチ♪


これがね、おいしーんだー。
香ばしくって中はトロリ〜ンになるバウルーってば!
ほんっとに優れものだー。


a0129824_1359507.jpg



今日の中身にはね、今がまさに旬!のフキノトウを入れてもらったのだ。
ハムッハムッと噛むとね、
ふんわりふきのとうのほろ苦さと香りが口に広がって
春を先取りの味だよ!試してみてね−。



a0129824_1603390.jpg


Cpicon フキノトウのバウルー by yohiko


a0129824_1522783.jpg

フキノトウはミネラルや食物繊維がいっぱいなんだって。
わたしも食べたいバウ。
[PR]
by yoshikomame | 2010-03-14 16:20
たまごちゃん


a0129824_195570.jpg

ほ !?
目の前にわたしのだいすきな "たまごちゃん" が!





a0129824_110489.jpg

ムププ
うれひーでないの




a0129824_110133.jpg

カプッ


カプカプ





a0129824_138418.jpg

ぁぁ まんぞくじゃーーー

ビヨョーーーン






a0129824_1102687.jpg

たまごちゃんと昼寝



a0129824_1801360.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-02-07 18:02