ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:自転車 ( 17 ) タグの人気記事
BMX ( ›◡‹ )

先週と先々週の日曜日は、
秩父のダートコースや鵠沼のパークに行って
BMXの練習をしてきたよ^o^

a0129824_10264233.jpg

BMXを購入したお店の店長さんが
BMXの元日本チャンピオン!
月に数回、教えて下さるのだ^^

a0129824_10265930.jpg
高い方のはまだ出来ないのだ。
真ん中の低い方ね^^



動画UPしてみたよ♪
少しづつ出来ることが増えると嬉しいね^^







[PR]
by yoshikomame | 2017-09-29 18:07
新年スキーと新年BMX

昨年末から新年まで、パパと2人でスキーに出発^o^
a0129824_2005584.jpg

4泊5日で戸狩温泉スキー場と妙高杉ノ原スキー場を楽しんできたのだー。
あ。
ママはねインフルエンザで年末空年始と寝込んでいたのだ( ´෴` )
a0129824_201787.jpg
パパと一緒に作った雪だるま⸜₍•ᴗ•₎⸝
a0129824_2011821.jpg


a0129824_2033481.jpg

スキー大好き!!!!
この後、幼稚園の3泊4日のスキーキャンプにも出かけ無事帰宅後。
もっと行きたい^^(ぼく談)


新年初滑り、の後は新年初乗り☆
パパと2人湘南なぎさパークまでBMXを乗りに行ってきたよー*^-^*
a0129824_2014932.jpg

ともだちとワイワイ。楽しいね♪
a0129824_20111859.jpg

みんなでランチしたラーメンも最高だ。

トカゲさんにも出会えて、この後、放す時に別れを惜しみ号泣˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
a0129824_2021360.jpg


ぼくと一緒に練習したい!との要望で^^
パパへ誕生日プレゼントしたBMX(*ˊૢᵕˋૢ*)
a0129824_2125337.jpg


a0129824_20113181.jpg


パパもぼくも大怪我はしないで楽しんでね〜*^-^*
[PR]
by yoshikomame | 2016-01-18 21:06
運動会とBMX
a0129824_20372914.jpg

運動会がむばったよーーーー(ง ˙o˙)ว

a0129824_20293325.jpg

ピラミッドてっぺん、ドキドキ^^


a0129824_20294356.jpg

300mリレー。バトンの受け渡し、いっぱい練習したのだ♪


a0129824_209106.jpg

大好きな担任の先生に「がんばったねー」って、
みーんな^^金メダルもらって、嬉しーーー♡

ーーーーーー・・・ーお疲れ様ーー!ーーー・・・ーーーー・・・


運動会終わった後ね^^と約束していた・・・
念願のBMX!!を買ってもらったのだー( ›◡‹ )
a0129824_1164960.jpg

階段ピョンピョンしたり、
車輪持ち上げて走ってる、
もの凄く楽しそうなYouTubeを見て、
ぼくもすごーく乗りたくなったのだ⸜₍•ᴗ•₎⸝

a0129824_1161195.jpg

まだ、低い階段を降りるしかできなくて、
早くBunny Hopできるようになりたくてたまらない(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

この間は、スケボーのお兄さんお姉さんが居る中で、
練習参加させてもらったんだ♪
a0129824_116394.jpg



a0129824_1364556.jpg

楽しいが見つかると嬉しいね^o^
[PR]
by yoshikomame | 2015-11-10 19:01
14インチのキッズ自転車
土曜日、実家に出かけた時に、
グランマが作ってくれたおやつ(*´˘`*)
a0129824_10414486.jpg



a0129824_15521187.jpg

噛むごとに味わいが広がってジャンボン・ブールにも負けない美味しさ(๑→‿ฺ←๑)


この間ね、自転車を買いに行ったんだ^^
a0129824_10512612.jpg

3歳2ヶ月、身長95㎝のぼく。
足がつかないと危ないっていうことで、
14インチの自転車にしたよ。
a0129824_10353632.jpg

帰り道、早速パパが補助輪を外して(スパナを用意して出かけたよー)練習。
おぉ!ストライダーに乗っていた効果があってか、
3分くらいで乗れるようになったよ♪

とはいえ、まだ走り出しがフラフラするから、
補助輪外しはパパが居るときだけ(๑˘ᴗ˘๑)

a0129824_15493222.jpg

出来ることが増えるって楽しいね( ›◡ु‹ )


今日は春一番が吹きましたねー(><*)ノスゴカッタ!
季節の変わり目、皆さんお風邪に気を付けて下さい(´ . .̫ . `)
[PR]
by yoshikomame | 2014-03-18 20:45
パジャマでジム
昨日の祝日はね・・・
a0129824_173346.jpg

パパと一緒に家でローラー踏んだよ(。-∀-)



その後は・・・
a0129824_1731360.jpg

マンソンの中のジムへ出かけてきたよ^^
パジャマでオジャマ、ごめんなすって┏○)) ペコリ


a0129824_173407.png

この間ね、幼稚園の体操クラブの体験に行ってきたのだ。
2歳3歳のちびっこたちががむばってたよー♪
すごーく楽しかったから入部することにしたよ(o˘◡˘o)
[PR]
by yoshikomame | 2014-02-12 17:43
どろどろ〜
a0129824_1046024.jpg

靴も車輪もどろどろ〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
a0129824_1045523.jpg



おうちに帰ってからのおやつは(๑˘ᴗ˘๑)
a0129824_1033470.jpg

レンジでパパッと『ほくっほくのじゃがバター』♡
バターたっぷりのっけちゃうよー^o^


[PR]
by yoshikomame | 2014-01-16 10:59
幼なじみと渋谷時間

シンガポールから一時帰国中の幼なじみと、数日前に会ってきたよ^o^
今回はパパたちも一緒にわいわい♪

彼女は、ママの小学生からの友だち。

a0129824_23281379.jpg


終始抱っこしてくれて、
ぼく、幸せだったあ。
a0129824_1372493.jpg


Moeちゃんの弟はまだ8ヶ月。
a0129824_1374063.jpg

抱っこしたい、抱っこしたいと、ぼく(●´v`●)


a0129824_1375623.jpg

H&MでもMoeちゃんに遊んでもらって嬉しすぎるぼく。
※ちなみに、H&M渋谷店にはキッズ服の扱いはありません。


食事中もずっと、ぼくにご飯を食べさせてくれたのだ。
a0129824_1382437.jpg




10数年ぶりに渋谷センター街でプリクラもしたよw
a0129824_1383883.jpg

パパパパーーッとデコってくれたMoeちゃん、流石若いのお。
聞くと、シンガポールでもプリクラは常識のようじゃ。
ぼくも2歳にして初プリクラ☆
[PR]
by yoshikomame | 2013-08-09 22:42
もうすぐ2才5ヶ月
blogを覗いて下さる皆さま、
いつもありがとうございます(*´◡`*)
ぼくは、お陰様であと数日で2才5ヶ月になるです。
a0129824_21354354.jpg



この頃からほぼ1年経つんだなあ・・・^^
a0129824_2022926.jpg




近所散歩。
夏が近づいとる日差しじゃのお。
a0129824_1952099.jpg




ほぼ毎日、ストライダー。
a0129824_1982146.jpg




この日に続いて、
昭和記念公園の『こどもの森』に又しても出かけてきまひた。
a0129824_194069.jpg


ふわふわジャンピングコーナーも駆け回ってきたよ。
a0129824_1952487.jpg



ボートに乗って、かるがもさんとも会ってきたのさ。
a0129824_195858.jpg



a0129824_223536.jpg

毎日暑くなって大変だけど、
みんな体調崩さないようにして、
元気いっぱい素敵な初夏をお過ごし下さい^o^
[PR]
by yoshikomame | 2013-06-05 11:15
二子玉川:『平田牧場』&昭和記念公園『こどもの森』
先日閉館してしまった二子玉川『ピアレッテ』
最近知ったばかりで、楽しく遊べた場所なのに閉館してしまって残念ー´⌓`

a0129824_19394157.jpg



ピアレッテ帰りに寄った二子玉川高島屋の『平田牧場』
流石、平田牧場!
お肉が柔らかくて美味しい。
カツカレーがこんなに嬉しい物だなんて初めて知ったなあ^o^
a0129824_1940378.jpg





昭和記念公園の『こどもの森』
ここね、最高に楽しくてたまらないのだ´◡`
a0129824_19395133.jpg

背の高い滑り台はまだドキドキしちゃうぼくなのだけど、
a0129824_9275677.jpg


その他にも、こんなに長ーーい滑り台とか、
a0129824_9272665.jpg


雲の上をピョンピョンしてるみたいな
巨大ジャンピングコーナーがあったり!
a0129824_928671.jpg

途中水遊び出来るところもあるので、
キッズ水着持って行くと更に楽しそう。
園内『ストライダー』もOKだよ。

昭和記念公園の入り口からこどもの森まで、
徒歩20分くらいかかるので
ママの体力が大事なり(⌒-⌒; )



a0129824_19405861.jpg
大好きな『野川公園』では、
最近、ストライダーの練習を楽しんでるよ−。




a0129824_1941989.jpg
実家の庭でおやつ食べながら水やりと、蟻んこ探し。



a0129824_19411895.jpg
お水、どぞー。




a0129824_748527.jpg
母の日に、ママと選んでグランマにプレゼントした「黄色のカラー」´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2013-05-22 07:21
電動アシスト自転車と小豆島のオリーブオイル
皆さんこんにちはー。
とってもとってもご無沙汰でした^^
a0129824_17503539.jpg

お陰様でぼくは1歳5ヶ月を迎えました(´v`)


ともだちの自転車がとーても素敵だったからね、
ママも早速真似っこして´◡`
電動アシスト自転車を買ったのだ。


お店で試乗した時にね、
ペダルをチョコッと踏み込むだけで、
ススーッと進む軽やかさにビックリしたよーw(°0°)w


雨の日以外は、
スイスーイとチャリ生活な今日この頃なのだ♪
a0129824_16484310.jpg

そんなわけで、しょっちゅう実家に遊び行ってるよー。


実家ではね・・・
a0129824_16511539.jpg

庭をテクテクしたり、


a0129824_16493837.jpg

グランマのお掃除を手伝ったり( ̄∀ ̄*)


a0129824_16503795.jpg

パパたちがラティスの修理やペンキ塗りするのをね、
邪魔したり手伝ったりもするのだ。


楽しみのひとつ( ̄+▽ ̄)♡
グランマが用意してくれるおやつ。
a0129824_16512732.jpg

庭で収穫した野菜を使ったグリーンサラダ。
レタスにルッコラにフェンネル。
肉厚な食感が楽しいアイスプラントも。
いろんな野菜を洗ってちぎって盛りつけ。

a0129824_2112340.jpg



とびきり美味しい小豆島 井上誠耕園のオリーブオイルに
スモークソルトを入れたソースに、
軽く焼いたパンを付けてパクパク。

※ 調味料に興味がある方はリンクをClick!してみてね^^

a0129824_16532771.jpg

夜はグランマのお好み焼き!!
すんごーくおいしーのだよー♪
ソースの模様の描き方はココ


ジメジメ梅雨の日々が暫く続きそうだけど、
みんな元気いっぱい過ごしてね❀.(*´◡`*)❀.

雨でお外に出られない時はね
ぼくはこんな遊びに夢中なのだ。

a0129824_16551325.jpg


a0129824_20505751.jpg

男の子って、車が大っ好きだよねー´◡`
[PR]
by yoshikomame | 2012-06-22 21:00