ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:自転車 ( 16 ) タグの人気記事
秋色時間
台風の猛威、怖かった !!
全国各地、これ以上台風の被害が広がりませんように。



このところすっかり秋めいて、朝夕は涼しくなったねー。
暑〜い夏が終わってしまって、夏生まれのわたしには
秋は少し寂しさを感じる季節でもあるんだ。

でも、四季がある日本。

秋色時間も満喫しないとね^^



a0129824_1234163.jpg






読書の秋。
a0129824_17305524.jpg

原田先生が36歳の時の著作『ぼくの美術帖』
日本を彩ってきた美術家さんたちの、
アートの世界で溢れてる本なんだ。






芸術の秋。
絵を描いたり・・・
a0129824_1654868.jpg
毎回、今日はこれを描きたーい!を叶えてくれる
美術自由時間アトリエ ここいろ こころ

a0129824_2023689.jpg





それから・・・
tupera tuperaさん←(とってもすてきなご夫妻なのだ)の
CIRCUS CIRCUS CIRCUS! 'S Opening Partyにお邪魔したり・・・



a0129824_2018167.jpg






そして、スポーツの秋。
a0129824_9105679.jpg
サイクリングにはいっちばん最適な季節だねーー。





そしてそして、食欲の秋、おいしい秋!


a0129824_19134152.jpg



栄養がたっぷり詰まった旬の物を食べて、
元気いっぱい過ごそうね。
[PR]
by yoshikomame | 2009-10-08 20:18
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍


明日は、おっと*全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に出場!
今日から長野へ泊まり。


a0129824_21164578.jpg

私はうちで留守番応援、とともにお絵描き。



a0129824_10181510.jpg

今日も15km踏んだ。





明日は選挙だ。
期日前投票してきたよ。
たっくさんの人がにこにこな国になるといいね。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-29 22:46
吉祥寺:『ZATS BURGER CAFE』(アボカドバーガー)
自転車生活毎日続いてるのだ。
1日15kmくらい踏んでるよ。
秋色になってきたこのごろの風、ほんっとに気持ちいいんだ。

おとといは入院中の祖母のお見舞いへ、自転車出動してきたよ。

a0129824_2234753.jpg


途中でフロントディレーラーのチェーンが外れてびっくり(」°口°)」
自分でメンテナンスできるようにならんといかん。
新しいことはじめるっておもしろいね。





佐世保バーガーで有名なZATS BURGER CAFE(吉祥寺店)で夕食。
念願の佐世保バーガー!
と思ったけど、アボカドバーガーにした。
女性に人気なんだって。



a0129824_23295085.jpg
普通のハンバーガーより高いけど、
無添加の手作りパンに、
分厚いトマトにシャキシャキレタス、
まったりこっくりのアボカドもたっぷり。
国産牛100%のお肉と濃厚なタレがからみあっておいしぃ。




a0129824_2341738.jpg

夜10時までやってるって。
次回は絶対、佐世保バーガーを食べようと心に決めてるのだ。
直径18cmもあるんだって!
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-27 01:35
COLNAGO WINDY:クロスバイク


最近ものすごっく自転車にはまりだしたんだ。
運動神経がゼロなわたしでも、ペダルを踏めば前に進む自転車は
たのしく続けられそう。

ママチャリと違って、軽やかにすーいすい進んで、風が気持ちいいんだ。



a0129824_19582927.jpg
Click!すると大きくなるよー 





わたしの愛車はCOLNAGO WINDY
いっちばん大好きなピスタチオカラーなんだ。


今読んでいる本にも書いてあるのだけど、
ガソリンを燃やさず、空気を汚さず脂肪を燃やす自転車は、

そー!!
エコで健康なのだー。

運動不足を解消する人が増えると、地球はどんどん元気になるんだって。
きっと、ほんとにそうだよね。
[PR]
by yoshikomame | 2009-08-22 00:19
ツール・ド・フランス 2009


オリンピック、サッカーワールドカップに続く
世界で3番目に大きいスポーツイベント!
Le Tour de France 2009 今年も始まってるよー!!

7月4日にモナコをスタートした選手たちは、
3週間に渡る過酷な自転車レースを経て、
7月26日に恒例のパリ・シャンゼリゼでゴールを迎えるんだ。
今年は日本人選手2名も出場してるよ! 


a0129824_8534915.jpg


カラフルなチームジャージをはじめ、
選手たちのかけひき、チームの結束!
そして、ヨーロッパの
息を呑むような美しい景色も楽しめる最高のレースだよ。

でも・・・残念ながらスカパーでしか見られないのだ(´・(ェ)・`) 
地上波で放送してくれたらもっともっとみんなで応援できるのにね。
[PR]
by yoshikomame | 2009-07-13 20:30
サクリファイス

a0129824_15544122.jpg


本屋で手にとり、ロードレーサーが趣味のおっと*へお土産にしたんだ。

読み終えたおっと*は感動、興奮がさめやらぬまま、
もう1冊購入してシンガポールにいるともだち夫妻へ送ってたよ。

真の意味がわかった時の衝撃!
読み終えて、
心臓が震えた感じがした。

サクリファイス
[PR]
by yoshikomame | 2009-07-10 15:44