ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
タグ:調味料とか ( 28 ) タグの人気記事
『Caju』のフルーツアロマエッセンス

a0129824_8233579.jpg

トロトロリ〜ンな幸せで始まる朝食(´v`)ニィ

ともだちから頂いた銀座三越『Caju』フルーツアロマエッセンス
a0129824_82449100.jpg
a0129824_825237.jpg

イングリッシュマフィンをcloer:ブレッドロールベーカーで焼いたら、
その上にクリームチーズを置いて、
今日はオレンジのアロマエッセンスをかけて、いただきまーす。
くほぉー、香りも味もごちそうさまあ♪

a0129824_10455345.jpg

ちなみに、私がここ1年、毎朝飲んでいるのは『野茶い焙煎』
ノンカフェインでチコリの葉っぱからできてるんだよ^^
プレママにも優しいコーヒー風飲料なのだー。

詰替用もあるよ
[PR]
by yoshikomame | 2010-11-12 11:16
ブラウンマッシュルームとポテトのガーリック風味

a0129824_12235653.jpg

今日はブラウンマッシュルームをたっくさん使った秋色の一皿。
味付けは塩とブラックペッパーだけ!の簡単レシピなのだ。


a0129824_12491316.jpg
Recipe、Click!するとおおきくなるよー



a0129824_11515976.jpg







最近お気に入りの塩。











a0129824_12145975.jpg

翌日はスパゲッティランチ!
茹で上がったパスタと、
昨日の残りのブラウンマッシュルームポテトガーリックを炒め合わせ、
最後に少しだけお醤油をまわしかけて、
香ばしさをプラスしちゃうよ^^


a0129824_11355422.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-09-22 11:55
簡単テキトー「だし」の取り方
お味噌汁って、一手間かけて出汁を取って作ると、
断然!美味しくなっちゃうよね。
a0129824_1604853.jpg



a0129824_6532480.jpg




昨日はとろろともずくのお味噌汁。
パラパラッと青のりもかけて。
とろとろり〜ん(´v`)













我が家の「だし」の取り方。
ものすごーく簡単テキトーなのだ。
灰汁をとったりしないしね。

栄養もいっぱい摂れるし、おすすめだよー。
a0129824_1693836.jpg

a0129824_1547941.jpg
材料とレシピはClick!すると大きくなるよー
※ 我が家は、お料理に出し汁を使うときは
  にぼしは入れないで作ることが多いよ^^


a0129824_15472847.jpg
オーサワジャパンの立科豆みそ

マルクラの白みそ
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-17 14:08
レモン風味のポテトサラダ
a0129824_12444250.jpg


たっくさん作ってもあっという間になくなっちゃう、我が家のポテトサラダ。
レモン果汁をいれると爽やかな風味が加わってとびっきりおいしくなるんだ!


トーストに載せたーいって、翌日の朝食も楽しみになるよ♪


レシピClick!すると大きくなるよー
a0129824_1335733.jpg

ここにもRecipe!!
[PR]
by yoshikomame | 2010-09-01 12:22
夏色マリネ

a0129824_14222755.jpg
みなさんお元気ですか。
私はお陰様で元気にしています。
久しぶりのブログ更新。

a0129824_131567.jpg


夏バテ防止にもピッタリなのがお酢を使ったレシピだよね。
ズッキーニやパプリカ、トマトを使って夏色マリネ。

a0129824_14164069.jpg
レシピ、Click!するとおっきくなるよー


我が家は夏になるとサンペレグリノを段ボール買いしてストックしておくよ。a0129824_1417833.jpg
炭酸入りのナチュラルミネラルウォーター。
繊細な泡が爽やかで、
体の中がキレイになる感じがするのだ。




そりでは、
不定期なブログ更新になりますが
引き続きよろしくお願いします^^
みなさん熱中症に気をつけてくださいね。
[PR]
by yoshikomame | 2010-08-02 16:34
梅しそ豆腐ハンバーグ
a0129824_20354743.jpg


玉ねぎシャキシャキ、エリンギがプリッと食感が楽しいヘルシーレシピ。
冷めても美味しいから、お弁当にもいいよ♪

レシピをClick!すると大きくなるよー
a0129824_1253471.jpg

ここにもRecipe!!

Natural Houseで売ってる有機栽培の梅と紫蘇を使った、
紅玉ねり梅っていうのを使ってるよ。
ねり梅がなかったら梅干しをちょいとちぎって載せても大丈夫だよー。


a0129824_13165932.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-04-12 13:20
キャベツと白菜のオイスターソース炒め oishii
a0129824_2405130.jpg



無農薬や有機栽培のキャベツを買ったら、
キャベツの外側の濃い緑色の葉っぱも食べちゃうよ−!
栄養がたっぷり詰まってるんだ♪


a0129824_6564311.jpg



キャベツにはビタミンCがいっぱい!!
2〜3枚食べると1日に必要なビタミンCをカバー出来ちゃうよ。
あとね、ビタミンUも含まれていて、
胃炎や胃潰瘍にも効能があるっていわれてるよ。


a0129824_231353.jpg
ここにもRecipe!!


我が家の定番の中華ブイヨン
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-08 07:08
シシリアンライス
つい最近テレビで知ったんだけど、
佐賀県佐賀市のご当地グルメシシリアンライスって知ってる?!

あったかごはんの上に、炒めたお肉と玉ねぎをのせて、
それから生野菜をのせて、最後にマヨネーズをかけるのが基本なんだって。
それでね、4月4日がシシリアンライスの日なんだって♪


a0129824_2236317.jpg


みおが遊びにきた昨日、作ってみたよ。(なめことネギの味噌汁付き)
おいしーっ!!てぱくぱくしてくれてたよー。

4月4日の今日、シシリアンライスで晩ご飯いかがーー^^
野菜の素揚げはちょっと手間だなーと思っても少しの油で揚げれば簡単♪



a0129824_1305860.jpg


Cpicon シシリアンライス by yohiko

焼肉のたれはpolestar☆のを使ったよ♪
[PR]
by yoshikomame | 2010-04-04 00:16
ピリ辛じゃこ oishii
a0129824_1235258.jpg

炊きたてご飯にピリ辛のじゃこをのせて〜。
おかわりーーーー!

卵かけごはんにピリ辛じゃこ、
お茶漬けにピリ辛じゃこ、
合うよー!


しらす干しって、ごはんにちょいとパラパラしたりすると美味しいし、
栄養たっぷりだから我が家はよく買うんだ。

でも、消費期限がけっこう短いから、
慌てて食べなくちゃーってならない?

そんな時はしらす干しに火を入れて長持ちさせちゃうよ。

a0129824_1664696.jpg


Cpicon ピリ辛じゃこ by yohiko



a0129824_124430100.jpg

大好物の原了郭の黒七味を新潟のともだちがくれたー^^


これでピリ辛じゃこを作るとこれまた最高に嬉しい味になるんだ!
黒七味がピリリときいて、しびれるおいしさ〜。


この黒七味、お味噌汁に入れたり、鍋や煮物にちょいとかけてもしあわせだよ。









a0129824_11405461.jpg

[PR]
by yoshikomame | 2010-02-26 16:41
あんかけ焼きそば

野菜がたーっぷり入ったあんかけ焼きそば!
できたてアツアツをハフハフ食べるとビールも飲みたくなっちゃうよね。
家で作るとあんをお変わりできちゃうのが嬉しいね。


a0129824_1573437.jpg



a0129824_1521187.jpg



a0129824_1522668.jpg



a0129824_139343.jpg



我が家のお気に入りやきそば麺はこれ!
ものすごっくもちもちーっとした食感が楽しめるオーサワのやきそば
着色料・防腐剤、一切不使用で体に優しいよ。
[PR]
by yoshikomame | 2010-02-25 15:10