人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
ぶりの塩焼きとスダチ
ともだちに大阪の「スダチ」を頂いた♪

ぶりの塩焼きとスダチ_a0129824_12263327.jpg


ありがとーうっれしー

というわけで、久しぶりに『ぶりの塩焼き』。
ぶりの、30cmくらいの高さから両面にうっすらと粗塩を振って、
暫く置いてから焼いたよ。

秋刀魚の塩焼きと同じ焼き方にしたんだ♪
         
      
         
脂ののったぶりにスダチの優しい酸味と香りのごちそうが広がって、
たまらなく幸せな晩ご飯。

やっぱり和食ってええの。


彼女ね、先日息子くんと
我が家に遊びに来てくれたよー。

「ボクと同い年のおともだちだよ´◡`」
「ママ同士も同い年なんだって´◡`」


ぶりの塩焼きとスダチ_a0129824_12265351.jpg

ボク「肩、トントンしてあげるよー」


ぶりの塩焼きとスダチ_a0129824_1227495.jpg

A将軍「ぁぁ そこ、効くね〜」
ボク「こりゃそうとうこってるねー」



ぶりの塩焼きとスダチ_a0129824_12271463.jpg

「どれ、ついでに耳のそうじもしてあげるね」



ぶりの塩焼きとスダチ_a0129824_1227245.jpg

by yoshikomame | 2011-11-04 17:22
<< 三鷹台:『RESTAURANT... ハロウィンパーティー >>