人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
サポサポproject展
先日、ともだちが参加する、
『サポサポproject展 vol.4』にお邪魔してきたよ。

サポサポproject展_a0129824_9362691.jpg

さまざまな分野で活躍されている、
東京藝術大学美術学部の卒業生の皆さんの作品が並ぶ会場は、
みんなの気持ちが1つに繋がっていて温かさが溢れてた´◡`


サポサポproject展_a0129824_10264374.jpg

作品を購入すると、その購入資金は具体的かつ迅速に
被災地でボランティアの方々によって使われるのだそうだ。


みお抱っこで作品鑑賞のぼく。
サポサポproject展_a0129824_19171853.jpg

これがね、みおの作品。
サポサポproject展_a0129824_10285676.jpg

柔らかな色がフワフワ踊ってて、
春がすぐそこにきたって気持ちになるね。



祥子先生にも抱っこしてもらって作品鑑賞。
サポサポproject展_a0129824_19172971.jpg

以前通っていた絵画教室の先生なのだ。
これは祥子先生の作品。
サポサポproject展_a0129824_10393635.jpg




他にも皆さんの素晴らしい作品がいっぱい。

思わずお料理や和菓子の盛りつけを想像しちゃう^^
橋田規子さんの作品。
こんなお洒落なトレーがあったらお料理がグーンと楽しくなりそう。
サポサポproject展_a0129824_9411050.jpg


サポサポproject展_a0129824_9412037.jpg

こちらの美しいお鍋は田中千絵さんの作品。
フォルムに見とれてきたよ´◡`


「サポサポ」とはSupport to support(支援を支援する)という意味だそうだ。

あの悲しい悲しい深い深い傷から、
もうすぐ1年が経つのだね。

みんながあの日をずっと忘れないで、
その気持ちが繋がっていくことが
本当に大事なんだなぁって改めて感じさせて頂いたのだ。
by yoshikomame | 2012-02-28 19:29
<< 白菜甘酢とハンバーグソース 初めての美容院『ZUSSO K... >>