人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め


我が家の焼きうどんは、中濃ソースと醤油で味付け^^
この日は白菜・玉ねぎ・豚バラ・生姜・にんにくを入れたよー♪
焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め_a0129824_10355063.jpg



お弁当用、甘い玉子焼き。
焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め_a0129824_10374493.jpg

春菊、好きじゃなーぃぼくも、玉子焼きに入れちゃえば大丈夫*^-^*
焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め_a0129824_10383548.jpg

卵2個・春菊1/4束位を細かく刻む・砂糖20g弱・塩ひとつまみ・酒大さじ1。
以上をボールに入れて混ぜ、熱したフライパンに油を敷いて、
4回くらいに分けて焼くよー。
お弁当向きのしっかり甘い玉子焼きになるよ^^

小さい頃から、母の作る甘〜い玉子焼きが大好きなので、
私が作る玉子焼きは甘くなっちゃう(^་^)


土井善晴さんの料理本を見て作ったピーマンの肉詰め。
焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め_a0129824_1040193.jpg


焼きうどんと玉子焼きとピーマンの肉詰め_a0129824_104050100.jpg

焦げ目しっかり付けた〜^o^


皆さん素敵な週末を〜(*Ü*)*.¸¸♪
by yoshikomame | 2015-02-21 10:20
<< おさななじみ男子邸^^ ともだちカレー >>