人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぱくとこ
mameyoshi.exblog.jp
パリ風サンドウィッチ
フランスのパン屋さんですっごくポピュラーなサンドウィッチといえば、
バゲットに、バターとハムだけを挟んだ、
『ジャンボン・ブール:jambon-beurre』。

シンプルなこの食べ方、味の決め手は おいしいパン!! に尽きるね。
バリッバリムシャムシャ!
噛むほどにうまみが口の中に広がるんだ。

パリ風サンドウィッチ_a0129824_13482049.jpg


プランタンGINZAのB2階にある『ビゴの店』バタールを使って、
サンドウィッチを作ったよ。
バターは、はみでるくらいいっぱい挟んで。

Cpicon パリ風サンドウィッチ by yohiko

ここのフランスパン!香ばしくって最高だよ。
持ち帰る時なんてパンの紙袋に顔を埋めたくなっちゃうよ。



ちっこい頃、フランスのパリ14区っていうところに住んでいたんだけど、
家の近所に、2軒のパン屋さんがあったんだ。

パリ風サンドウィッチ_a0129824_16292468.jpg


1軒はパン・オ・レザン(干しぶどうがのった渦を巻いたデニッシュ)が
すっごく美味しくて、もう1軒はバタールがとびっきり美味しいお店だったんだ。
よく、日曜日はパン屋へお使いに出かけてたんだけど、
今日はどっちの店にしよーってわくわくしたのを覚えてるよ。
おいしーことって、すごーく昔のことでも忘れないね^^


パリ風サンドウィッチ_a0129824_16323166.jpg

by yoshikomame | 2010-02-01 22:17
<< かんたんほくほくコロッケ cloer:ブレッドロールベーカー >>